ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



富士山に登ってきました!

少し前の話になりますが、
19~20日にかけて富士山に登ってきました~^^
会社メンバー、自分含め総勢10名での登山。

20080719190331.jpg
今回は河口湖口からの登山。
若干の残雪あり。

かなりの人で混雑してました><

天気はすこぶる快晴!
登っている途中も好天に恵まれた上、
夜からの登山だったので、
涼しくて汗もほとんどかかず、タオルもほぼ使わずに行けましたw

しかし、かなりの登山者のために大渋滞。。。。

先々週の前哨戦(松阪市内の山を登山)の効果と、
夜中の登山、ゆっくり進むことで
20080720003438.jpg
この辺りまでは足、体力、状態共に全く問題なく登り切る事に成功!

最後の神社辺りまでは一気に疲れが来ましたが、
今まで登った中では一番不安なく登れましたw
20080720054546.jpg

20080720042752.jpg20080720044518.jpg
頂上でのご来光は望めなかったのですが、
写真の様に綺麗な光景が見れたのでほんまに良かったですww

下山は日の照りつける中、かなりの体力消耗。。。
下りきった時にはクタクタでした。。。
(約1名間違って須走口に下りていってしまうというハプニングもありました^^;)
(河口湖駅で合流www

今回で4回富士山に登ったことになるのですが、
今のところ、河口湖口が一番登頂しやすそうな感じですね。。

帰り道、バスと乗用車が正面衝突という事故があって1時間ほど足止めくらいましたが、
くしゃくしゃになった乗用車を見て、本当に気をつけなければいけないなと思いました。。
無事であってくれれば良いのですが。。。






FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

初登山!

20080113113524.jpg
今日、年明け初めての登山に行ってきました~

登ったのは、鈴鹿山脈にある御在所岳1212m

頂上付近は雪が積もっていました(ほんの少しですがw
なので初めての雪有りの登山でしたww


20080113102045.jpg
裏登山道というところからの登山。

20080113093519.jpg
20080113093139.jpg
最初は、こんな感じの川沿いをなだらかに登っていく。。

が、少しするといきなり急な上り坂に。。

20080113101146.jpg
途中には変わった石を見ながら、さらにどんどん急な上り坂に。


20080113104134.jpg
中腹以上になってくると、登山道に雪が。。


20080113123405.jpg
そして頂上に!(途中略しすぎww)
スキー場があるのですが、
全くスキーが出来る状況では無く下の方でソリ遊びが出来るぐらいでした


下りは、中登山道から下山。

20080113142602.jpg
20080113142844.jpg
20080113142915.jpg
途中にこんな切り立った崖があってびっくり!


20080113144136.jpg
20080113145623.jpg
変わった石達を眺めつつww


20080113152459.jpg
無事下山。。


途中ロープウェイの真下を通るのですが、
調度通り過ぎた中の人と手を振り合ったり
という事もあって、きつかったけど楽しめた登山と相成りましたw




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

朝熊山(あさまやま)に登ってきましたw

近鉄朝熊山駅側入り口

先週の土曜日、つまり昨日の事ですが、
三重県内にある朝熊山(あさまやま)に自分含め会社のメンバー7人で行ってきましたw

梅雨真っ只中、上手い具合に絶好の好天に恵まれ、非常に清々しい気分の中の山登り。
↓↓詳しくはこちら↓↓
http://mienotaki.raindrop.jp/maruta/sub1.htm
登り始めから結構な上り坂で、
体力の無い自分にとってはかなりしんどかったのですが、
途中の景色が見えるところまで行くとしんどかった気分が一転w

一気に疲れが吹き飛んでいきましたww

11町
11町の町石です。
この岳道には、1町から22町まで町石が立っていて、
どれだけの距離を進んだのかが分かるようになっています。
1町は約109m
22町まで約2.4kmの道のりです。

22町からの景色
22町からの景色です。絶景かな絶景かな♪
ただ、ここが頂上ではなく、ここから約15分ほどで頂上に行く事ができます。
頂上まではアスファルトで舗装された道路、山道と2ルートあります。
自分達は山道を登って行きました。
(自分含め5人は山道、2名は舗装された道路)

ただ、初めての自分達だけでは道に迷うとの話を聞き、
同じくして良く登っているという方の後を着いて行かせてもらいましたw
この場を借りてではありますが、有難う御座いました。

朝熊山山頂555m
山頂の碑ですw
ここで、昼食をとり、しばしの休息♪
朝熊山山頂555m景色
少しガスがかかっていましたが、良い景色で心地よい風が吹いていました~
朝熊山展望台看板
で、山頂から約20分歩いたところに朝熊山展望台というのがあり、そこにある足湯へ向かう事にw
ここは、伊勢志摩スカイライン(有料)通って行く事が出来ます。
http://www.iseshimaskyline.com/(音楽が流れますのでボリュームに注意を)

伊勢志摩スカイライン朝熊山頂展望台足湯景色是美景w
足湯からの景色です。
同じくガスがかかっていてやや見づらくなっています^^;

あ
展望台で買ったソフトクリームが残念な姿に・・・
一口食べてベチャリ。。。
ほとんど食べる事が出来ず無念の帰宅。。
お店の方スミマセン。。



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

FC2Ad

,

