ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



読書の冬2011!in睦月♪

F1000421.jpg
今晩和♪
いつの間にか、年が明けてましたね(笑)
ということで、今年もゆっくりよろしくお願いしますー

早速ではありますが、
今月も購入してきたコミックを紹介したいと思います!

ダンタリアンの書架1巻(コミック)
原作:三雲岳斗
漫画:阿倍野ちゃこ
角川コミックス・エース


『我は問う- 汝は人なりや-?』

『否』
『我は天- 壺中の天なり』

幻書に魅入られた者を解放するためにダリアンと若者は、
今日も戦う-。

・・・ダリアンが可愛くて仕方がありませんっ!
特に食べるときの仕草がたまりません~
ライトノベルが原作のダンタリアンの書架ですが、
コミカライズされて間もなく、
あのガイナックスによるアニメ化が進行している模様!
楽しみですね♪


パンドラハーツ13巻
望月淳
ガンガンファンタジーコミックス


館での平穏の時は終わる。。
そう、首狩りが始まったのだ。
そこで、次々に駆られていく者達。
そしてついに仲間の命までも!?


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱5巻
原作:谷川流
漫画:ぷよ
角川コミックス・エース


表紙からすでにこれwww
わっさわっさ♪
みくるっちの身が危ぶまれるっ!?


長門有希ちゃんの消失2巻
原作:谷川流
漫画:ぷよ
角川コミックス・エース


有希ちゃんが可愛すぎて鼻血がでそうです(^i^)
そう言えば、もうすぐバレンタインイベントですね♪
私も有希ちゃんみたいに渡されてみたいです☆


侵略!イカ娘8巻
安部真弘
チャンピオンコミックス


TVではみなさんのココロの中に、
見事侵略できたイカちゃんでしたが、
コミックではまだまだ先のよう!?


よつばと!10巻
あずまきよひこ
電撃コミックス


ダンボー再びw
ホットケーキが綺麗に出来るまでの道のりも、
よつばにとっては大冒険!
今日も1つ1つ色んな事を知って、また1つかしこくなっていくのです♪







FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の晩秋2010in霜月!

F1000421.jpg
今晩和♪
晩秋の暑さと涼しさの間に、
体調管理の難しさを改めて思い知らされる今日この頃。。

そんな涼しさ、寒さにも心を暖められるようなコミックを
今月も紹介したいと思います^^

Aチャンネル1巻
黒田bb
まんがタイムKRコミックス


1巻にもかかわらず、早くもアニメ化決定という漫画です^^
るんちゃんと同じ高校に合格したトオル。
るんちゃんにつく悪い虫は私が倒すと言わんばかりの勢いなのですw
そんなるんちゃんの周りの友達と、
トオルが繰り広げるハートフルストーリー(?)♪
表紙のバットはご愛敬ww


はとがいる1巻
てっけんとう
角川コミックス


はとが嫌いな白(はく)と幼なじみで鳩の事をよく知るよっちゃん。
そしてそんな2人を影ながら守り続ける健気な鳩達♪

白の思いを知ってか、知らずかw
今日も鳩達は頑張って白達を応援します!


Double Knight(ダブルナイト)2巻
玉岡かがり
まんがタイムKRコミックス


男らしい女の子と女の子らしい男の子。
不思議2人だけど、とってもラブラブ?
そんな暖かくも微笑ましい関係はついに衝撃のラスト!


せいなるめぐみ1巻
荒井チェリー
まんがタイムKRコミックス


椿乙女が可愛すぎでしてよ♪
聖の一挙手一頭足にいちいち反応して、
脳内独り言大会全開な所に惚れましたw


未確認で進行形1巻
荒井チェリー
まんがタイムKRコミックス


16歳になった小紅の家に突然やって来たのは、
祖父が勝手に決めた許嫁!
そしてちっちゃな小姑付きww

ちっちゃい小姑が可愛くて可愛くて☆
そんな小姑を愛でるコミックです(ぇw





FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の秋2010in霜月!

F1000421.jpg
今晩和♪
お久しぶりですwww
ゲームにのめり込みすぎてこんな事になってました(汗

さて、
スポーツするも良し、
ドライブするも良し、読書をするも良し、
思い切り食べるのも良し!
1年の中で一番良い季節になりましたね♪
(私的に、春は花粉の所為で過ごしにくい季節なのです><)


そんな良い季節を満喫できるようなコミックを
紹介したいと思いますっ!


異国迷路のクロワーゼ1・2巻
武田日向
角川コミックス・ドラゴンジュニア


これは、とあるパリの工房でのお話し。
日本へ買い付けに行った老紳士が持ち帰ったのは、、
遠い異国の国より訪れた、まるで人形のような可愛い少女。
その少女は、家のしきたりで奉公に来たといふ。

慣れない異国の地で、
一生懸命にお手伝いをしようとする少女と
工房で働く少年とのほろ苦く甘い日々を記したお話しであります。



黒執事9・10巻
枢やな
ガンガンファンタジーコミックス


あのセバスチャンが死んだ!?
屋敷の中で起こった殺人事件を説くべく、一人の男が立ち上がった。。
9・10巻はこの事件の解決編までのストーリーになっています。
果たして、犯人は誰でしょうか・・


パンドラハーツ12巻
望月淳
ガンガンファンタジーコミックス


ついにエイダが魔の手にっ!?
そして、シャロンの決意。
一時の安らぎ。
このままこの時がずっと続けば良いなと思う気持ち。

しかし、時は進む。
リーオの不穏な動き。
封印の謎を解くかも知れないキーパーソンに不安と期待を込めて・・


怪物王女12巻
光永康則
シリウスコミックス


蜘蛛と蛇の戦い。
南久阿と手を組んで蛇に立ち向かう王女達!
戦いの末に王女達は・・

そしてエミールからの呼び出しとは・・
緊迫の12巻。展開するストーリー。
これから、目が離せないっ



白雪ぱにみくす!6巻
桐原いづみ
ブレイドコミックス


シンコの本当の気持ちがついに表に。。
言わなければ分からない事。
言われて分かる人。
言わなくても分かる人。
言われて改めて分かる人。
それぞれの思いが交錯する。

そして、ついにある人とのお別れの時が。。。



ワールドエンブリオ7巻
森山大輔
ヤングキングコミックス


感染源、本人との最期の戦いがここに。
激しい戦いの後、ネーネーはリク達を守るために・・
激動の戦いが今、終末へと向かう。




FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の夏2010in葉月!

F1000421.jpg
今晩和。
連日の暑さには本当に参って仕舞いそうですね><。
ついに私の地元でも38度超の気温。。
これから先、
一体どこまで気温が上がってしまうのか不安で仕方ありません。。

そんな不安も抱えつつ、
今月も暑さを吹っ飛ばしてくれるような単行本を紹介したいと思いますー

と、その前に今回も引き続き、↓2冊の告知♪
せいなるめぐみ&未確認で進行形応援バナーキャンペーン
未確認で進行形1巻@一迅社 7月22日発売
せいなるめぐみ1巻@芳文社 6月26日発売
荒井チェリー(敬称略)

どちらとも、新刊!!
ついに発売しましたねー☆
こちら2冊に関しては、また別の機会に紹介していきますー


そして、いつもの紹介に移ります^^


涼宮ハルヒの憂鬱11巻
原作:谷川流
漫画:ツガノガク
角川コミックス・エース


謎は解けたのか!?雪山編完結の巻!
そして、この後はお楽しみの推理ゲームの始まり始まり~


モテキ4巻
久保ミツロウ
イブニングKC


ついに最終巻!
藤本君と亜紀ちゃんの関係はどうなってしまうのでしょーかっ?!

ドラマ化にもなり話題となりましたが、
この最終巻後に、番外編2本ありますので、
そちらも是非是非~♪


ちょいひめ(1巻完結)
奥はるか
シリウスKC


高校入学と共に引っ越してきたアパートには、
鎖につながれた女の子がっ!!
その女の子との不思議な生活を送るほんわかストーリーw
同じ部屋にいる鬼が、可愛いくて可愛くてー

そしてこの単行本には、
今までに無かった仕様が??開いてみてのお楽しみー☆



碧海のAiON5巻
影崎由那
ドラゴンコミックス・エイジ


しーちゃんと達哉。星音と達哉。

星音VSしーちゃん。

達哉はどう出る。


そしてついに学校内でのバトル、始まる。



白砂村5巻
今井神
REXコミックス


ついに犯人判明、事件も解決に!
が、大神の正体がばれてしまい。。

大神の過去の追憶も垣間見える今巻。
さらに、巨魅とのバトル!月詠の出現。。
この先、大神に待ち受けている運命とは!?


とある科学の超電磁砲5巻(限定版)
原作:鎌池和馬
漫画:冬川基
電撃コミックス


ついに見てしまったシスターズ。
信じたくなかった現実を突き詰められ、美琴は。。
そして、アイテムとのバトルが始まる。
疾走感と、緊迫感が駆け抜ける5巻、登場。






FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の夏2010in水無月!

F1000421.jpg
今晩和。
梅雨の時期に入り、毎日が蒸し暑い日が続いていますね^^;
毎日、肌がベタついて嫌な感じです><。

こんな日には、ドライが効いた部屋でのんびり、、
もしくはどこか冷房が効いた喫茶店などでゆっくり涼みたいですね・・

さて、そんな蒸し蒸しした気分を忘れさせてくれるような?
今月もそんな単行本を紹介したいと思いますー

と、その前に今回は、↓2冊の告知もしてみます♪
せいなるめぐみ&未確認で進行形応援バナーキャンペーン
未確認で進行形1巻@一迅社 7月22日発売予定
せいなるめぐみ1巻@芳文社 6月26日発売予定
荒井チェリー(敬称略)

どちらとも、新刊!!要チェックなのです♪♪


そして、いつもの紹介に移ります^^


あっちこっち3巻
異識
まんがタイムKRコミックス


ついに3巻もでましたねーっ
最近読んでいるコミックスの中でダントツに好きなのですっ☆
つみきさんが可愛すぎて鼻血がでそうですww

さてこの巻では、さらに頭脳戦を展開した缶蹴り大会が!
2巻にまして、素晴らしい戦いとなっておりますっ!
そして今回も怪力な深山佳奈さんが素敵ですw


のんのんびより1巻
あっと
MFコミックス・アライブ


表紙に惹かれて購入してみました^^
が!!表紙以上に中身も高画質で驚き!
田舎暮らしの、のんびりしたひとときをどうぞ♪


となりの柏木さん1巻
霜月絹鯊
まんがタイムKRコミックス


学校ではオタク嫌いな柏木さんと呼ばれているが、
実はオタクだったというところから始まる物語ww
雄斗視点だけでなく、柏木さん視点も良く描かれていて、
それそれの気持ちが分かる所が良いですねー


ラジオでGO!2巻
なぐも。
まんがタイムKRコミックス


とあるラジオ局の番組メンバーが繰り広げる、
ギャグ&ラブコメ?4コマ漫画です☆
ラジオ放送での裏側では、
こんな事が起きているのかなと思ったり思わなかったりw
沙絵さん、営業の凛さんが素敵…
でも個人的には、
リスナーの「白玉あんみつ」さん(本名・・?)が良いですねー♪


ツギハギ生徒会1巻
伊藤正臣
チャンピオンコミックス


この本は、私の地元と同じ出身の漫画家さん!
たまたまなんでもそろう本屋さんに行ったところ、
大々的に紹介されていたので早速購入してみました^^

タイトルの名の通り、貧乏な生徒会(学校かw)がなんとかやりくりしながら、
運動会やらの活動をしつつ、の4コマギャグ漫画ですー♪







FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の初夏in皐月!その2

F1000421.jpg
こんにちは~^^
今月は2回目となりましたw
1ヶ月飛んでみたり、1ヶ月に2回やってみたりと不定期ではありますが、
これからもこんな感じのペースでまったり紹介していきたいと思います♪


初音みっくす02巻
KEI
CRコミックスDX


初音ミク公式イラストレーター「KEI」さんが世に送り出す、初音ミクの漫画!
2巻がでました^^
10thの「雪みっくす」がお薦めですー♪
そして、この巻ではルカ姉さんが登場しますよー


咲-Saki-7巻
小林立
ヤングガンガンコミックス


ついに大将戦が終了っ。
長い間、謎だった2名のシルエットがついに明らかになりました!
それは、宮永照と神代小蒔!!
新たな戦いの火蓋が切って落とされようとしているーっ☆


ひとひらアンコール
桐原いづみ
Highアクションコミックス


お久しぶりな感じですー♪
今回のひとひらアンコールは、脇役が主役!!!
ミケ先輩が何故「ミケ」と呼ばれるようになったのか?
ついに明らかになりますよ!w

僕の後ろに魔女がいる1巻
山田ヒツジ
シリウスコミックス


転向してきた男の子は、不幸体質><。
心機一転頑張ろうとするも、
後ろの席に座っていたゴスロリ女の子(魔女)に目を付けられて、
色々と実験台されて仕舞うのです。。あぁ、お痛わしや。。。


狼と香辛料4巻(コミック)
原作:支倉凍砂
漫画:小梅けいと
電撃コミックス


ノーラさん登場の巻!
そして、この巻ではロレンスにピンチがっ!?





FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の初夏2010in皐月!

F1000421.jpg
こんにちは~^^
約2ヶ月ぶりとなりましたが、如何お過ごしでしょうか??
二十四節季の打ちのひとつ、『立夏』を迎え、暦の上では夏となりました♪

暑かったり、寒かったりの日が交互にやって来て、
体調管理に非常に気をつかう昨今、、自戒も込めつつ
今月も購入してきた本をちょこっと紹介したいと思います☆


パンドラハーツ11巻
望月淳
ガンガンファンタジーコミックス


サブリエから戻ったザークシザーズに異変が。。
彼の瞳には何が映る?
忌まわしい過去の映像?
大切な人の笑顔?
友人の怒った顔?
戒めと諦めるも心残りもあり、、、
それでも残酷にその時は刻まれていく。。

ギルバートさんに頭を撫でられた、
アリスの表情にも注目の巻です☆


そらのおとしもの8巻
水無月すう
角川コミックス・エース


初の男子が表紙の8巻(>▽<)ノシ☆
え?えぇ、男子ですよ?
カオスとの壮絶なバトルだったり、
ニンフの羽が復活したり、
ヨーヨー釣りだったりwwww

今日もみんなは元気一杯(?ですー


未来日記10巻、未来日記パラドックス
えすのサカエ
角川コミックス・エース


ついに市長を追い詰めた!そして雨流みねねは・・・
彼は、彼女は、壊れ始めた世界の情景を見ながら何を思う。。

パラドックス・・・
これはこれまでのストーリーをなぞったパロディーですね^^
秋瀬君の一挙一動に刮目せよ!w

WORKING!!7巻
高津カリノ
ヤングガンガンコミックス


祝アニメ化!!!
伊波さんのプラス思考は良いと思うです!(ぇw
佐藤さんも自分の気持ちを段々素直に・・・

そして巻末では!
『普通』という意味を考えさせられる内容がっ!




FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の冬2010in弥生!その2

F1000421.jpg
科捜研の女を見ながらw今晩和。

おとといの話になるのですが、
私、3年ぶりに37度以上の熱を出してしまって、
体調が宜しくない日々を過ごしていたのです。。

これが、今の時期に風邪を引くとですね。
引き始めが花粉症と見分けがつかない訳ですよ><。

非常に鼻がムズムズ、鼻水・くしゃみ・セキ。
私の場合、上の3点セットになるので本当にややこしい。

その時はだるくも無く、喉も痛くは無く、食欲もあったので、
風邪ではないだろうと思っていましたw

それが次の日の夜、寝る前に非常に熱っぽくなり始めて。。
熱を測ると37度4分。

いつもは、風邪の初期症状がでると、
すごい勢いで対策をとるのですが、時既に遅し。

次の日の昼頃には、熱の方は治まったので良かったのですが、
少し気になって調べると、『花粉症熱』という単語がww

初めて知りました(汗
花粉症でも酷いと、微熱程度が出るとの事。

それで、見分け方として一覧表があったのですが、
私の症状は。。
風邪の症状も当てはまり、花粉症の酷い症状にも当てはまりww

一体どちらだったのか??
治った今もはっきり分かりませんでした><。


そんな疑問を抱きつつ、
今月も購入してきた本をちょこっと紹介したいと思います☆


文学少女と美味しい噺(レシピ)1巻
原作:野村美月
作画:日吉丸晃
あすかコミックスDX


それは、遠かりし彼のキオク?
遠かりし彼のおもひで?

ココロにキズを負った彼が出会った彼女は、文学少女。
ちょっと変わった文学少女。

彼女が求めるは、美味しい噺。
彼は答えて悪戯に書き記す。。



てるてる天神通り1~4巻
児玉樹
角川コミックス・エース


それはそれは、不思議な不思議な商店街の出来事。。
不思議だけれども、大切な暖かいお話。

今の忙しない世の中の人達が忘れてしまいがちな、

人を思う心。
時の流れ。
物を大切にする心。

大切な忘れ物、ここにあります。
取りに戻ってみませんか?




あまんちゅ!2巻
天野こずえ
ブレイドコミックス


蒼く澄み渡った広大な海。
時にはくすみ、よどみ、前が見えなくなるけれど。
一緒に行けばきっと大丈夫!
一緒に行けば勇気が湧いてくる!
一緒に行けば乗り越えられる!!

いつかよどんだこの時をも、
きっと澄み渡った蒼い大きな良い思い出になるはずっ!






FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の冬2010in弥生!

F1000421.jpg
3月になりました!!
最近では暖かい日と寒い日と交互にやってきて、
体調には非常に気を使う今日この頃。。

私の住んでいる所では早くも花粉が飛び始めて、
マスクが必須になってきました><。
このムズムズ、なんとかしたいですね。。


さてさて、そんなムズムズを避ける為に家でヌクヌクする為にw
今月も購入してきた本をちょこっと紹介したいと思います☆


ねこむすめ道草日記3巻
いけ
Ryuコミックス


さくら、サクラ。
夜桜にはミステリアスな雰囲気が漂う。。
その雰囲気が人も妖を引き寄せる。

サクラの元で大きな声、ゴミ。
人の迷惑な行為に、黒菜達は一体どう出る!?


碧海のAiON(アイオーン)4巻
影崎由那
ドラゴンコミックス・エイジ


蟲達がついに大きな動きが。
感染が、始まる。
その時、達哉は過去の壮絶な思い出が蘇り、星音は、、、


セキレイ9巻
極楽院櫻子
ヤングガンガンコミックス


鶺鴒計画第3段階が始まり、
いよいよ強いとされる各地のセキレイが集まる。
その戦いは、かくも激しく、華麗に…?
裏では、ユカリ達に魔?手が、差し迫る!?


未来日記9巻
えすのサカエ
角川コミックスA


唐突に告白されるみねね。その相手は!?
いよいよ、市長に迫る雪輝達、みねね達。
目前でみねねは、西島は、、
そして、創造主の意は、、、



S線上のテナ7巻
岬下部せすな
まんがタイムKRコミックス


大きな動きも一段落し、恭介の能力向上に勤しむテナとアルン。
そんな平穏な日々を過ごしていた中、デュオンが不穏な行動を。
この行動の意図は、何か?
新たな譜面(ストーリー)が今、動き出す。




FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

読書の冬2010in睦月!

F1000421.jpg
2010年明けまして!
今年初の更新となります♪
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今冬はまれにみる冬の厳しさとなりましたね><。
私の住んでいる所では、まだ雪を見ていませんがww
冷たい強風ばっかりで大変です。。


そんな寒さを吹っ飛ばす為にもw
今月も購入してきた本をちょこっと紹介したいと思います☆


ヤンデレ彼女1・2巻

ガンガンコミックス・ジョーカー


ヤンデレといっても『病んでる』では無く、『ヤンキー』の方ですww
いつもの様に本屋さんで宝捜しをしていた所、ひときわ目を惹くコミックが!!
それがこれでした!

竜崎さんのデレっぷりをどうぞご堪能下さい♪
真夜美さんもイイキャラしてますww


けいおん!3巻
かきふらい
まんがタイムKRコミックス


ついに3巻登場!!
アニメで大爆発したけいおん!3巻もすばらしい内容となってマスww
澪ーーーっ!!!あずにゃーーーーんっ!!
思わず叫んでしまいましたm(_ _)m



よつばと!9巻
あずまきよひこ
電撃コミックス


読めば心が温かくなるコミック!の9巻ですっ。
よつばは今日も元気一杯にはしゃぎます!!


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻
原作:谷川流
作画:ぷよ
角川コミックスA


森さんの恥かしい恥かしい姿とセリフが!!
キョンとハルヒにも恥かしい事が!!
みくるちゃんはいつもどおり恥かしき事がっ!!
恥かしさで体が温まる4巻をどうぞ!




FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

FC2Ad

,

