ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



旅行~♪

先日、長野のとある旅館に宿泊する目的で
旅行することになりました^^

道中、昼食&温泉つかれる民芸旅館が
あったのですが、
ここの旅館の中居さんに、
「なこち」(花咲くいろは)
雰囲気の方がいらっしゃいましたww
声は高めのアニメ声
帰りに見送りまでして貰ったのですが、
手を振ったら振り返してくれました(///)


泊まった旅館は、
バイク専用駐車場があり、
近くに幾つかのツーリングコースがあったり、
旅館内は専門雑誌、写真達でバイク一色という感じでした^^

以下撮ってきた写真たち!

3543933_1375025055_16large.jpg
ビーナスラインにて撮影。
めっちゃ天気良かった!
普段ここからではなかなか見れない
富士山も見ることが出来て感動w

3543933_1375025053_135large.jpg
旅館内にオール50円の自販機が!

3543933_1375025051_240large.jpg
諏訪湖SAにて。
ドクペ売っていたので購入w
本当は缶の方を求めていましたが、
ここにはありませんでしたw

「ナルミ!早くドクターペッパーを持ってきたまえ!」


3543933_1375025047_83large.jpg
高速道路PAの名前が「みさか」w
漢字は「神坂」・・

3543933_1375025054_212large.jpg
キャンプ場の名前が『カオス』
一体どんなキャンプ場なのか・・!

走行中に見つけて激写したので、
ちょっと見づらいですが><。




FC2ブログランキング


もし、宜しければポチッとクリックしてあげて下さい。。。

小原久吉商店に行ってきました!

ガソリン代も少し安くなったので、かなり久々に遠出してきました^^
行き先は、
20080419175029.jpg
小原久吉商店(国道店)

そう、ここは『とれたてみったん』で一躍有名になったお醤油屋さんです。

以前、とれたてみったんとゆあさいだぁを通販で購入したことがあって、
今度は直にお店に行って買ってみようと思い立ち、ドライブがてら行く事にしました。


脳内ナビを頼りに、
20080420013230.jpg
(超適当)

途中、吉野神宮の近くを通るルートだったので、
そちらも行ってきました。

20080419140206.jpg
桜が綺麗なところです^^
時期は過ぎていたので葉桜でした=ω=;


そして目的地。
20080419173642.jpg
ここに来るまで約6時間ww
朝11時に出発して17時過ぎに到着。。
早速外観をパチリと撮らせてもらい店の中へ。

入って左側にみったん関連の商品がズラリ。
20080419174517.jpg

正面には醤油が左から右へとズラーリ。

めっちゃ愛想の良い店員さんに話も弾み、
目的の品と、その他購入完了。
20080420005737.jpg
戦利品達♪

・生(き)のしずく(醤油)
・湯浅醤油
・やまじさんのおかき
・とれたてみったん(みかんジュース)(950ml・180ml)
・ゆあさいだぁ(サイダー)
・もろみみそ
・とれたてみったんグラス
・やまじシスターズA1ポスター『宮ちゃんとサイダー』
・とれたてみったんみかんゼリー
・とれたてみったんコースター
・ポストカード『宮ちゃん』
そして、
・来店記念スタンプ
20080420010445.jpg







帰り道は同じところを戻るのもなんだと思ったので国道42号をそのまま南下。
そのまま紀伊半島を一周した感じで戻ってきました^^
20080420001958.jpg
総走行距離が500km超えました。。





FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

リニモ初乗車!

先週の土曜日、サンシャイン栄へ行くのと同時に、
リニモにも乗ってきました。
リニモ万博会場付近2
リニモは、名古屋市営地下鉄東山線の藤が丘駅(東側でミスタードーナツがある出入り口)を
正面にして右手側に地下の駅へと続く通路があります。
その藤が丘駅を含めて全部で9駅。
藤が丘駅~万博八草間を結び、
八草では、愛知環状鉄道線と連絡しています。

人通りはほとんど無く、閑散としていました。
土曜日の14時頃だったこともあり、リニモにのっている人はまばらでした。
自動運転らしいのですが、一応運転手っぽい人も乗っていました。
シートはやや固めの感がありました。
しかし、モーター始動時などの音は五月蠅くなく、
加速力もなかなかのものです。
但し、駅間が短いのでスピード感を満喫することは出来ませんでしたが。。
唯一感じられたのは、万博八草~万博会場間ぐらいでしょうか。。


前後とも大きなガラス張りになっていて進行方向をずっと見渡せるようになっています。
左右の窓も景色が見やすいです^^
しかーし。
ラッピング広告されている車両の方はというと、
前後は、ばっちりちりあし(謎)なのですが、
左右の窓は蜂の巣状になっていて外が見にくくなっています。
車窓を撮るならラッピング広告されていない車両が良いかと思われます。
利点は、朝日・西日があまり眩しく無いというところ。。ですかね??
リニモ藤が丘付近
写真は、進行方向と逆側、一番後ろの席から撮影したものです。
(進行方向は、運転手っぽい人が居た上、子供連れの家族が座っていたので無理でした。。)
結構高いところを走っていくので、見晴らしはとても良い感じです。

リニモ万博会場付近
写真は、万博会場の2006年3月11日現在の姿です。。
(ごく一部ですが。。(汗)
全体の様子とか撮れたら良かったのですが。。。



さて、誰も乗車する人も無しに、終点の万博八草に到着。
リニモ万博八草駅
降りる人もまばらに閑散とした構内を歩きます。
改札口で時刻表をもらって、改札口を出ました。。

ここの駅では、愛知環状鉄道線と連絡しているのですが、
しかし、ここでも工事をしていて改札口はおろか、駅員さんさえもいない状況。。。
どうやら、2つあったホームを1番線のみにするようです。
調度発車した後らしく、30分待たないと次の列車が来なかったので、
折り返して、藤が丘に戻ることにしました。
(この後、栄に寄っていく予定があったため)



このリニモは、朝の通勤通学時間帯には6分に1本、
閑散時には10分に1本のペースで運行されています。
自分が乗った時間辺りは、
20分に1本でも充分ではないのかなと思ってしまいましたが。。。

調度、愛知工業大学の近く辺りの駅(万博八草駅)なので、学生さんの利用が多いんかな~?
なんにしても、万博が開催されていた頃の賑わいのことを考えると大分もの悲しい雰囲気でした。。
って言っても、あの賑わいの中行くことは一度も無かったのですが。(;^_^A

藤が丘の駅口付近の商店街では、リニモのチョロQを売っていました。。
リニモのチョロQ~♪
ちょっと長めで、1個1000円です。
すかざず購入www

リニモのHPはこちらです。
http://www.linimo.jp/






FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

日帰り旅行な。

先週の土曜日の事。
久しぶりに東京へ行きました~。

やぁ~、やっぱり都会だねぇ。(´▽`)
で、東京の何処に行ってきたかというと。
マイスタ前

ココと。

フジ

ココ

さて、何処でしょう??


両方ともテレビ局です。
局内の観光とお店でグッズの購入をしました。


本命は、
秋葉原からつくばまで走っている
つくばエクスプレス
に乗りに行く事だったので、
午前中に台場の方を見て回り、
午後一で、秋葉原駅に直行。
秋葉原駅入り口


つくばエクスプレス 車両

↑このように全駅に落下防止用の壁が設置されています。

列車のシートはやや堅め。
エンジン音はそれ程耳につかず、加速もスムーズ。
各駅停車の方は、お客さんが少なく、
利用者は今のところ快速列車が一番多いようですね。
(14~16時頃)
それでも、席に座れるぐらいの余裕はありました。

守谷駅プレート

↑この駅で殆どの各駅停車は折り返して秋葉原に戻っていきます。
自分が行った時間、
ここから先は、快速と区間快速のみしか運行していなかったので、
しばらく待たなくてはいけませんでした。

手前の流山おおたかの森で快速列車と連絡していたのですが、
できることなら各駅停車でつくばまで行きたかったので
守谷駅で区間快速に乗り換えることにしました。

区間快速は守谷から先、つくば駅まで各駅に停車します。
終点のつくば駅までは約20分間。
つくば駅出入り口

↑つくば駅出入り口(のうちの一つ)です。

つくば駅上

↑はつくば駅出入り口にある交差点です。
整備されていて、とてもきれいな印象を受けました。

スピーフィです(横顔)

↑つくばエクスプレスのマスコットキャラクターのスピーフィです。
(横顔)
つくば駅近くの広場にいたので写真を撮らせて頂きました。
何故正面からではなかったのかは秘密。。。


さて、調度この日につくばエクスプレスのカレンダーが発売されていました。
詳細はこちら
数に限りがあるとのことなのでお早めに。

チョロQも売っていましたヨ。(駅内の売店で見かけました)
2両編成です。


この後、秋葉原まで戻り
余った時間で日テレのショップでお買い物~。


ちょっと疲れたけど、良い記念になりましたとさ。

ちょこっと旅行な。

11/3 文化の日。

最近、ガソリンの値段の高騰で、車で遠出するのも少し億劫になっていたのですが、
ついにどこかに行きたい病が発症してしまい、
居ても立ってもいられなくなったので久々にドライブすることにしました。

目的地は、三重の紀伊長島町、
国道42号線沿いにある道の駅「紀伊長島マンボウ」
紀伊長島マンボウ



ここではなんとマンボウを食べることができるのです。
串焼きで売っています。
マンボウの串焼き

半分以上食べた後にハッと気づき撮影。
なので、チョコンと2つ程しか付いていません(汗)
タレか塩コショウのどちらかを選ぶことが出来ます。
今回食べたのは塩コショウの方。
食べていると肉汁がポタポタ落ちてくるほどジューシー。☆^ー^☆
食感は鶏肉に近いかも。
ちなみに1串300円

もう1つ、そこで気になった食べ物。
それが、このおにぎり。

揚げおにぎり

なんと、おにぎりが揚げてあるのです。
中身は色々な貝の入った味ご飯~。
サクッとした食感の後にモチモチとしたご飯の食感、
それと同時に色々な貝から染み出したダシの風味、ホワッと磯の香り。
味は薄味ながらもしっかりしているのでかなり美味しかったです。
2個で400円と少々お高めですがおすすめの一品です。

その他、お土産物売り場にあった謎な一品。
その1。
松阪牛せんべい

厚焼きのエビセンに焼き肉味が付いている感じ。

その2
伊勢えびパイ

うなぎパイがうなぎの粉末使っているのと同じで、
こちらは伊勢エビの粉末が使ってあります。

松阪牛せんべい、伊勢エビパイどちらも1箱525円(税込)

その後、そとでゆっくり昼食でもと思っていたのですが、
雨が降り出したためやむなく車の中で食事。


久々に旅行気分を味わえた1日でした。


FC2Ad

,

