ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



らき☆すた 萌えドリルいよいよ明日発売!

らき☆すた 萌えドリル


いよいよ発売間近!!
らき☆すた萌えドリル。

12月1日です。
そう、明日なんです!!

で、DXパックを予約できた方は合計7つもの特典が付いてくるわけですが…。

★美水かがみ描き下ろし
「こんこん こなたポーチ」
★主題歌入りドラマCD
★DSクリーナー

以上がDXパックに付いてくる特典。

(1)らき☆すたシールセット
(2)らき☆すたピンズセット(3ヶ入)
(3)描き下ろし4コマ入 設定資料集
(4)描き下ろし爆大B1ポスター

以上が、DXパックを予約すると付いてくる特典。

問題なのが(4)描き下ろし爆大B1ポスター
持ち運びはどうするよ?
これは、間違いなくあの伝説のスタイルに限りなく近付くアイテムではないか!?
うむぅ。危険だ。。




青春アミーゴ!ミリオンセラー☆

青春アミーゴのCDがついにミリオンセラー~( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
野ブタ。をプロデュースの人気が高いことを改めて知る結果ですね。

そういえば、
ズームインサタデーでコーナー化(?)されていて、
前回はもっちーこと望月理恵アナが、
ドラマ出演していたのですが、
今度は、やっしーこと矢島学アナが出演されるとか?!

なんか、逆にプロデュースされてない??

なんて思った今日この頃。。。


水色の方が初回限定版紫色の方が通常版です。

フィーバー!陰陽師。情報~

SANKYOが世に出す次機種、
F.陰陽師の全国導入予定が公開された模様。
一番早いのは、
東京都、愛知県の12月5日。

一番遅くても、
12月21日の茨城県。

この間に全国で続々と導入されるようです。

詳しくは、SANKYOのHPをご覧下さい~。

あぁ、待ち遠しいなぁ。
保留8個の勇姿を早く見てみたい~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)


ハンゲーム StormSeekerでついに出た!

先日、ハンゲームのパチスロStormSeekerをやっていて、
ついに出ました!青7!!
最初は気付かず、赤7をそろえようと目押し。
いつものように右→左→中の順で赤7を揃える。
一息吐いて画面を見ると青7の表示が。
=( ・_・;)⇒ アレ?
青7表示で赤7でも当たるんやぁ~。

さて、この青7
連チャンが続くんかなと思いきや、あっさり3回で終了。

パチスロ北斗の拳の北斗図柄と同じ役目であると、
風の便りで聞いたのですが、自分は北斗の拳はおろか、
パチスロ自体やったことが無い人間なので、北斗図柄が
一体どのような効果をもたらすのか皆目見当も付かなかったのです。

しかし、ここでパチンコのCR北斗の拳伝承で考えてみました。
もし、同じであれば、3(ラオウ図柄)と7(ケンシロウ図柄)と
同じ役目なのかなと。
取り敢えず、次の連チャンは確定している(2確?)だけなんかな~?

兎も角、3連チャンしかしなかったのは事実で。

しかし、その後直ぐに右上のデータがリセットされているのに気付く。(大当たり回数、回転数とか)

おや(・_・?)

時計を見ると朝の9時。
午前9時になると全てリセットされていたんですね。
今までプレイしていて、日が変わる時にリセットしていなかったので
一体、何時にされているんだろう?と疑問を持っていましたが、
これで1つ疑問解決。

しかし、それによってまた1つの疑問が…。
まさかその影響で当たりも強制的に終わらされるのではないかと、
頭の中を過ぎったのですが、真相はいかに?


テイルズオブジアビス情報☆

テイルズチャンネルにて、
第2回キャラクター人気投票が行われています。
投票期間は12月5日(月)まで。

投票結果は、

12月17日(土)・12月18日(日)に行われる、
ジャンプフェスタ2006』のナムコブースか、

12月19日(月)からテイルズチャンネルにて発表されるとの事です。

自分はセルシウスかなぁ~。可愛かっこいいw


また、テイルズオブジアビスのサイトのキャラクター紹介で、
神託の盾六神将の残り5人がアップされていました。
(リグレット、アリエッタ、ディスト、シンク、ラルゴの5人)

リグレットは、ティアの教官だとさ。
格好いいねぇ~。惚れ惚れしちゃうねぇ。

「物語と世界観」では、世界観の方で、『神託の盾六神将』がアップされてます。

すべてはここから。
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

気分転換~♪

ブログのテンプレートを変えてみました。
以前より見やすくなったかな?


宇宙ナースCOMOMO ハマリ回転数検証2

本日もハマリ回転数について調査しまーす☆

最初の台は、
本日大当たり回数0回、645回転。


655回転目、リール点滅予告
単発図柄のロングリーチ。
3回ポコポコポコ繰り返すも、一コマ先ずれでハズレ。
COMOMO始めて以来、初の赤予告はずれ。
これは、結構ハマるかも~w

726回転目、全回転リーチ(*)からキャラクターリーチに発展。
第2話、乃木坂先生指令→はずれ。

↓(この間、キャラクターリーチは一切ナシ。)

816回転目、キャラクターリーチ第4話まで発展。
単発図柄で当たりを引きました。
最初の台は816回転ハマリでした☆

時短中25回転目、リール点滅予告
キャラクターリーチ第2話、院長先生指令。
単発図柄で当たったのですが、
再抽選によってピンク(赤)7に昇格。

待ちに待ったCOMOMOの歌が流れてきます(^^)

ナースコールが鳴り響く♪
宇宙の果てから呼んでるわ♪

瞬きしたほんの一瞬で~♪
見失いかけた~ホウキ星♪
あなたの無事を祈る私の~♪


ハートがきっとワクワクしだすの~♪

ハートの痛みを止めてあげるわ♪


↑の歌詞は、かなり飛び飛びです。
大体歌は3周ぐらいするのですが、
聞き取れたのは上の7行のみでした。。
これが、あっているかどうかも微妙です…。

そうこうしている内に、
2回目の当たりを引きました。
単発図柄が再び再抽選で今度は青7に昇格。

再抽選自体も見るのは始めてです(^^;)
なのに2回も連続で見れるとは。。
今日はツイてるかもww

この台は5連荘で終了しました~。
さて、次の台に移動w
(同じホールで43連荘している方がいました。驚!!
初当たりから延々と連荘しっぱなしです!!
こんな台もあるんですね~)

次に座った台は、
本日の大当たり回数15回、内確変2回、最高連荘4回。
総回転数2286回。
前回大当たりからの回転数615回。


672回転目
リール点滅予告(消灯)から全回転リーチ(*)へ、
そしてキャラクターリーチの第2話に発展。→はずれ。

↓(この間1回もキャラクターリーチナシ)

788回転目
リール点滅予告(消灯)から全回転リーチ(*)へ、
そしてキャラクターリーチの第2話に発展。→はずれ。

804回転目
クーピ横切り予告、キャラクターリーチへ、
第4話まで発展するもはずれるw
おぉ、ハマリの予感ww

843回転目
リール点滅予告、すべり予告を経由して、
キャラクターリーチの第2話に発展。院長先生指令→はずれた!!

↓(この間1回もキャラクターリーチナシ)

933回転目
キャラクターリーチ第2話、乃木坂先生指令→はずれ。

957回転目
キャラクターリーチ第2話、乃木坂先生指令→はずれ。

961回転目
キャラクターリーチ第1話、乃木坂先生指令→はずれ。

1025回転目
リール点滅予告、すべり予告を経由して、
キャラクターリーチの第4話に発展。→はずれた!!!
大ハマリだw

1032回転目
全回転リーチ(*)からキャラクターリーチに発展。
第1話、乃木坂先生指令→はずれ。

1039回転目
リール点滅予告
クーピ横切り予告を経由して、ロングリーチ4周→はずれ。

1054回転目
リール点滅予告、クーピ横切り予告を経由して、
キャラクターリーチ第2話、乃木坂先生指令→はずれ。

1060回転目
全回転リーチ(*)からキャラクターリーチ第2話へ発展。→はずれ。
当たるのか?この台w

1150回転目
全回転リーチ(*)からキャラクターリーチの第4話に発展。→はずれた!!
大丈夫か?この台。。

1159回転目
リール点滅予告、クーピ横切り予告を経由して、
キャラクターリーチ第2話、乃木坂先生指令→はずれ。

1174回転目
リール点滅予告、クーピ横切り予告、
背景こもも予告、キャラクターリーチ第2話、乃木坂先生指令。
やっと当たりを引くが、単発図柄!

この台のハマリは1174回転でした。。
ちょっと疲れた~(=ω=)zzz

時短中87回転目、
何の予告もなしで、ピンク(赤)7のノーマルリーチがビタどまり!
再び、こももの歌が聴けました~☆

この台は、6連荘で終了でした~。

本日は、この2台で打ち止め。

☆今回判明した事。
ロングリーチですが、4周まわりました。
4周目は若干の期待度UP。



(*)全回転リーチは当たり確定ではないので注意です。
3つのリールが同じ動作をするリーチです。

読書の冬~その2

本日も、発掘作業進行中。

本日購入した単行本です。

すぱすぱ1~5巻
三宅 大志
ドラゴンコミックス

前々から気になっていたので一気に購入してみたw
「すぱす、ぱ」と区切るらしいww

足洗邸の住人たち4巻
みなぎ 得一

5巻はいつも行くお店に売っていなかったため、
後日、別の店にて購入予定。
この漫画の作者、みなぎ先生の激・画力に感動。
漫画の内容は少し分かりずらいところもありますが。
それ以上のものに引き付けられて、
毎巻購入し続けております。



もえろーん??

近頃はこんな商品もあるんだ。
と目が点になったのは、これ。↓
ろんたん☆とライブベアw

『ろんたん』とかいうらしいが。。。

どんな商品??


それは、
ライブドアが世に送り出す商品『もえろーん』。
名前の通り(?)ローン、いわゆるひとつの消費者金融であり、
ろんたんは、その商品のイメージキャラクターなのです。

こんな所まで『萌え』は浸透しているのかと。呆然(・△・)

ちなみにどこかで見たことあるような絵だなと思っていたら、
萌絵で有名な(?)ぽよよんろっく氏のイラストではないか。
横ちょにいる○(・x・)○クマサンは『ライブベア』という名前らしい。

もえろーんについての記事です。→こちら。
『もえろーん』サイトはこちら。

テイルズオブジアビス☆

久々にテイルズチャンネル(http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php)
を見にいったら、キャラクターが増えてましたよ~☆

仲間キャラクターの中で一番気になるのは、ジェイド・カーティスです!!
なんといっても、子安武人先生が声をあてているんですよぉ!!
アクのあるキャラになりそうですね~。
あの渋い声の決めゼリフを早く聞いてみたいっ!!(o_ _)ノ
http://www.koyasutakehito.com/
子安さんのHPです。

ティアも気になるところ。かわいいもの好きとか。
CVはゆかなさん。
http://www.sigma7.co.jp/profile/w_37.html
ゆかなさん情報です。

アニスは・・・
狙ってる??プレセアを抜くことができるかっ!?
CVは桃井はるこさん
http://www.momoi.com/
桃井さんのHPです。
桃井さん情報はこちら。

ガイ・セシル。
CVは松本保典さん。
http://www.sigma7.co.jp/profile/m_44.html
松本さん情報です。

ナタリア。
ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア→長。
CVは根谷美智子さん。
根谷さん情報はこちら。

主人公、ルーク・フォン・ファブレ
CVは鈴木千尋さん。
鈴木さん情報はこちら。

キーキャラクターで紹介されている、イオン。
CVが大谷育江ということは、このキャラも狙っているのか?
と思いきや、男やし?!
どう見ても男に見えんが(・△・)ポカーソ
大谷さん情報はこちら。


話は変わりますが、
テイルズシリーズ初のオンラインRPGも、発売されるとか。
なんか、オンライン化がドンドン進んでいきますな(´▽`)
「TOEO」ということはテイルズオブエターニアオンライン、かな?

トリック劇場版2~☆

遅ればせながらトリックの新作を見ました~。
今回の舞台となった村の名前が面白すぎ~ヾ(≧▽≦)ノ
逆から読んだら有名人の名前になる~とか、
漢字が違うとか、
何人の有名人の名前が載っていたのでしょう?
とかいう感じのクイズに出来そう。

で、気になったのが。
冒頭で、主人公 山田奈緒子の母、里見が開いている書道塾での一場面に、
塾生が書いた作品が何点かアップで出てくるのですが、
その中に「トリック劇場版2よろしくね」と書かれたモノが!

おおぉ。劇場版の2作目が出るんか~。
で、トリックのHPを覗いてみる。

…ふむふむ。
2006年6月10日(土)全国東宝系ロードショー!

来年の6月かぁ。
ちょと気が早いような感じもするが、楽しみですな。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)
ストーリーについてもさわりの部分が書かれていますね~。


このHPでは、過去の作品についても復習ができるようですよ~。
忘れてしまった!!とかいう方にも優しい。。

宇宙ナースCOMOMO ハマリ回転数検証1

今回は、宇宙ナースCOMOMOのハマリ回数について調べようかと思います。
宇宙ナースCOMOMOはハマリやすく、
500回転越えの台をよく見かけます。
700回、800回とハマっている台を見かけることもあります。

ただ単に最大何回ぐらいまでハマるんやろ?
ハマった後は連荘はしやすいんやろか?
という疑問のもと、片っ端からハマっている台に座ってみて
当たるまで回し続けてみることにします。

一応狙い目としては、
最低550回転以上~のハマっている台。

で、その記念すべき第一回の台は、
大当たり0回、680回ハマリ。

演出が希薄でリーチになる気配すらない。
これは、結構ハマルか?と思ってワクワクしていたのですが、
809回転目に特に予告の重なりもなかったのですが、
キャラクターリーチの第4話まで発展してしまい、
青7で当たってしまいました。
ちょとばかし残念な気もしますが、
最初の台は809回ハマリという事で。

この台、3回当たった後、
時短中15回転目で、キャラクターリーチ第2話まで発展し、
青7で確変引き戻しちゃいました。
結局6連荘で終了でした。。



次に座った台は既に1063回ハマリの台。
大当たり回数は10回、内確変3回、最高連荘4回。
総回転数は2128回。

これが、すぐに当たりを引いてしまう。
1099回転目にクーピが横切り、
背景にうっすらこももが映り、キャラクターリーチに。
第2話、院長先生の指令。
注射器図柄(単発)。
約1200回ハマって単発というのは手厳しい。(^^;)

しかし、時短中48回転目にクーピが横切り、
青7テンパイ、背景にこももが映り、ロングリーチ(*)に。
このロングリーチが3回目の刻みでビタどまり。
確変引き戻しとなりました。

(*)ロングリーチ:ノーマルリーチ後に曲が変わり、
当たり図柄手前でリールがポコポコポコと刻むような感じでスローに。
それが最大3回繰り返されます。


その後、2回当たり、時短中10回転目に
クーピ横切り、背景にこももがうっすら映り、
キャラクターリーチが第4話まで発展。
単発でしたがこれで5連荘。



本日検証最後の台。
3台目に座った台は703回ハマリの台。
大当たり回数は23回、内確変11回、最高連荘11回。
総回転数は1758回。

726回転目、
リール青点滅予告、クーピ横切り、
キャラクターリーチ第1話(乃木坂先生指令)で、
またもやあっさりと当たってしまう。(単発)

この台は単発で終了。
連荘することなく静かに
時短100回転を消化してきました。。



☆今回の調査で分かった事。
ハマっている台は、意外とあっさりした予告でも当たることがある。
っていう事ですね。
信頼度薄い予告でも、油断ならないぞ、と。

今回は3台でしたが、
今後、さらにハマっている台について調べてみようかと思ってます。
大体何回転あたりが熱いのかが分かってくるといいな、なんて事も思ったりしてます。

フィーバー!陰陽師。

SANKYOの次機種、CRフィーバー陰陽師がHPのほうで
紹介されているようですね。
少しだけ紹介。

F.陰陽師の盤面


CRフィーバー陰陽師SF-T

賞球数     3&4&10&14
大当りライン  液晶1ライン、ドラム1ライン
確変      突入率64%(全確変大当り込み)
大当り確率   1/414.8 → 1/41.5
継続回数    15ラウンド(9カウント)
時短      すべての大当り終了後、モニタとドラムが合計100回転するまで。

CRフィーバー陰陽師MF-TL

賞球数     3&4&10&14
大当りライン  液晶1ライン、ドラム1ライン
確変      突入率57%(全確変大当り込み)
大当り確率   1/344.9 → 1/34.5
継続回数    15ラウンド(9カウント)
時短      すべての大当り終了後、モニタとドラムが合計100回転するまで。

スペックはやや渋いタイプのSF-Tと
旧内規に近いタイプの2種類。
ドラムの方の図柄は、青7と赤7と陰、陽、師の5種類。
時短については、すべての大当り終了後、モニタとドラムが合計100回転するまでなので
時短の消化が早くなりそうです。

少し前にドラマでやっていたキャストですね。
この頃にやっていた陰陽師は毎回欠かさず見ていました。
キャストも良かったし、迫力も凄かったので大好きでした。

キャストは
安倍晴明 :三上 博
藤原将之 :保坂 尚希
千早   :野波 麻帆
氷月   :加藤 貴子

ドラム回転のの入賞口とデジタル回転の入賞口が別々になっていて
保留玉が最大8個になるというアイディアは凄い。

また、通常時でも電チューに入りやすい仕様になっているとかで
よく回るみたいですね。
賞球もあるので球減りの速さは今までの台よりも遅そう。
後は釘の調整でどうなるか?!ですね。

SANKYOさんのHP♪

ジャックゲーム中フローチャート更新~☆ ハンゲーム StormSeeker

ハンゲームのパチスロ、
StormSeeker(ストームシーカー)のジャックゲーム中の流れを
改めて更新しました!
前回よりは見やすくなっているかと(汗)
ジャックゲーム中フローチャート改!

画像をクリックして頂くと、
大きな図面を見ることが出来ます。
A:終了 B:目覚める C:くぇー

プレミアは今だ見ていませんが、、、
そのうちのひとつは、
バトルの相手が、○ードオブ○ブンのキャラクターらしいとの事ですが。
見てみたいなぁ~。

読書の冬!

本日購入した漫画。
行きつけの本屋さんで何かよい物はないかと発掘作業を行っていると
気になる漫画を発見。


もっけ1~4巻
熊倉隆敏
アフターヌーンKC


まずは絵に惹かれて購入(よくある風景)。
最近は美麗系やら萌え系やらの絵の漫画や雑誌が増えてきて、
あれやこれやと目移りしてしまうこと多数w

最近では本屋さんによっては『お試し本』とかいって
単行本でも読むことができる所もあるんですね~。
なんて良心的な本屋さんなんでしょう!!
なんて、感嘆文を書いてみたりww

内容は少し難しいところとかもありますが、
古来(?)の物の怪について、色々と紹介されてます。
結構ハマりました~。
続刊買いますっ!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

もうひとつ買った物。
『まんがタイムきららキャラット12月号』
今年の自分的超ヒット雑誌。(『まんがタイムきらら』もそのうちの1つ)


この雑誌には少し懐かしいなと思う作家さんがおりました。
ドラクエ4コマ漫画を読んでいたときのころの作家さんです。
3人おりましたが、1人の先生は少しばかり絵風が変わっていたので、
分かるまで若干の時間を要しましたが((; ̄ー ̄A
(目元に若干の面影が残っているぐらいですかね…。)
『まんがタイムきらら』の方で書かれている4コマ漫画の方が、面影が濃いですね。
あと2人の先生は4コマ漫画の時の絵を思い出させるような懐かしい感じを
持ちました。作風もその先生らしいというか=ω=
単行本がでたら絶対購入決定機関!!(謎)

先生の名前と漫画のタイトルはあえて伏せておきますが、
ドラクエ4コマを見ていた方であれば名前を見れば多分、分かると思います。。。
もしお時間があればお手にとって読んでみるのも一興かと。(;^_^A

あと、『きららキャラット』で注目している漫画は、
GA!!(芸術科アートデザインクラス)
きゆずき さとこ先生が書いております。
連載されてまだ2回目と浅いですが、
キャラクターなどの絵のラインがしっかりしていて好感が持てます。
内容も面白いのでこちらも単行本が出れば絶対購入決定機関であります!( ̄ ^  ̄ゞ
好きなキャラは、キョージュこと大道雅です。
不思議系で優等生という取り合わせが、なかなかに引き込まれました(>▽<)ノシ

蒼樹うめ先生が書かれている、
ひだまりスケッチもいいですね~。
ほのぼの系4コマ漫画です。
こちらは1巻発売中です~☆


次回作発売決定!!

なんと、あの.hackが帰って来る!!
今月新創刊された雑誌電撃魔王(メディアワークス発行)を読んでいて目に止まったので、
そこに書かれていた内容をちょこっと紹介。

雑誌:電撃魔王


今回の作品は、
「.hack//G.U.」
というタイトルです。
G.U.とは一体何の略??

  (・x・)むぅ?

.hackの前作はVol.1~Vol.4の4作品でストーリーが展開しましたが、
今回はVol.1~Vol.3の3作品でストーリーが展開していくようです。
サブタイトルは以下の通り。

Vol.1 再誕
Vol.2 君思フ声
Vol.3 歩くような速さで

仲間キャラクターは7人。
戦闘システムはアクション要素も加わり、熱いバトル展開になりそう(o ̄ー ̄o)
キャラクター原案は前作と同じ、エヴァの貞本義行大先生であります。

現在、.hackのサイトがオープン中のようで。
「Legend of The World」
ザ・ワールドの伝説。なんかかっこいいタイトルですね。
ここのサイトで12週連続でダイジェストムービーが更新されるそうな。

ちなみに発売予定は来年(2006年)、PS2ソフトとだけ記されていました。
来年のいつぐらいになるのかな~?
予約でもしておこうかな?


…早すぎる?


さて、これとは別に聖剣伝説4の発売も決定になったとか。
こちらは、レジェンドオブマナの名前を引き継いでないところからすると
聖剣伝説3の要素が組み込まれているのでしょうね、きっと。
そうなることを切に願ってます…。((-人-))
聖剣伝説3の様に3人プレイができる(オンライン要素含まず)のRPGを
久々にやってみたいものです。。


テイルズオブジアビス~

発売されるにあたって、様々な雑誌に掲載されている中で
どんな内容なのかが、徐々に分かるようになってきていますね~

戦闘画面は3Dになったようで。

電撃魔王(メディアワークス発行)という、
今月から創刊された新雑誌で紹介されていた内容を見て。

雑誌:電撃魔王


・「フリーラン」
L2ボタンを押しながら方向キーを操作することで
自由にキャラを移動させることができるようになりましたが、
L2ボタンを押しながらっていうところが少し引っかかりますね。
「十字キーのみで移動は出来ないものか?」
と思ったりするわけですが、以前のシステムのように
オート、セミオートなどのモードで操作方法を変更することは出来たりするのでしょうか?

スターオーシャン3の戦闘画面に少し似ているところがありますね。と、ふと思ったり。

・オーバーリミッツ
敵を攻撃することでゲージを溜め、
満タンになれば好きなときに発動ができる。
発動させると徐々にゲージが減っていき、無くなれば効果が切れる。

発動中は防御力がUP、のけぞらない等の防御面での強さを発揮しそう。
攻撃の面でも強くなれるんかいな?

・FOF(フィールド・オブ・フォニムス)
なんらかの属性攻撃を行うと、戦闘フィールドに「音素」が溜まっていき、
地面に円陣(FOF)が発生する。
この円陣の中で特定の技や術を使うと、さらに強力なものに変化する。


戦闘がより楽しくなりそうですねヽ(`◇´)/

らき☆すた 萌えドリル

2005年12月1日に発売する、
らき☆すた萌えドリル(ニンデンドーDS)ですが、
デラックスパックの方は予約するにも、
在庫切れとか起こしている様で…。
結構人気あるんやな~と感心。

デラックスパックの方は何やら予約特典とDXパックの特典とで、7つもあるとか?!

実は、DXパックの方をもう予約しているのですが、
前回の「月蝕」のCDの時みたく、在庫切れとか言われたくないよな~と思いつつ、楽しみにしてマス。


単行本の方も現在2巻まで出てますね。
らき☆すた1,2巻
美水かがみ
角川書店



ハンゲーム StormSeeker プレイ日記的なもの

昨日、ハンゲームのStormSeekerやってきました~。
座った台は、前日500回転ハマリで終了していて
本日122回転、0回当たり。

50回ぐらい回していて、
子役が結構当たったのでそのまま続行。

239回転目 チャモの卵の中からチェリー。
すぐにティティセメタリーに移動。

267回転目 シシャ(ヴェルサスの手下)白を倒して
       ヴェルサスとのバトルに入り、勝利。

11連荘する。


バトル(大当たり)終了後、

 60回転目 ヴェルサスとのバトル→負け
126回転目 スージーとのバトル →負け
164回転目 スージーとのバトル →負け
304回転目 スージーとのバトル →負け
353回転目 スージーとのバトル →負け
353回転目 ヴェルサスとのバトル→負け
382回転目 ヴェルサスとのバトル→負け→クェーで復活し勝利!

しかし、連荘せず1回で終了(T_T)

バトル(大当たり)終了後、

 18回転目 アンジェラとのバトル→負け
 44回転目 スージーとのバトル →負け
172回転目 アンジェラとのバトル→負け
199回転目 アンジェラとのバトル→負け
221回転目 シシャ(白)を倒してヴェルサスとのバトルに入り、勝利。

このあたりは7連荘。

バトル(大当たり)終了後、

 43回転目 スージーとのバトル →負け
107回転目 アンジェラとのバトル→負け
201回転目 アンジェラとのバトル→負け
237回転目 スージーとのバトル →負け
261回転目 スージーとのバトル →負け
288回転目 シシャ(赤)群出るも、バトルは無し。
332回転目 イルーゾォとのバトル→負け
409回転目 ヴェルサスとのバトル→負け
500回転目 シシャ(赤)群を倒した後、ヴェルサスとのバトルで勝利。

3連荘で終了。∑(゚△゚)

その後、
205回転目 シシャ(青)法則崩れ→イルーゾォとのバトルで勝利。

5連荘で終了。。

100回、まわして特に何もこなかった為、ヤメ。

昨日の戦績。
当たり27回/1714回転


最初のバトル以外はあんまり連荘しなかったなぁ~。
それでも、ヴェルサスとのバトルで勝つと連荘はしやすいのだろうけど・・・。


今回のプレイで分かった事。

フィールドは全4ステージ。

・オルベラストリート
・トゥルムタウン
・メリダデザート
・ティティセメタリー

ティティセメタリーは、
ヴェルサス、イルーゾゥ、アンジェラ、スージー達に遭遇しやすいです。
また、当たりもここからが多いようですね。(高確状態?→ピンキーの背景夕方みたいな)


演出(子役告知)

・シシャ             ・空き缶
・シシャ(群)          ・飛行機
・チャモ(卵)          ・トラック
・チャモ(子役図柄咥え)   ・道路標識
・サソリ             ・サボテンの花
・人魂              ・タルに立てかけてあるギター
・コウモリ            ・タルの上にあるビン
・十字架にかかるレイ     ・新聞紙

・ラインセンター(中)に赤7テンパイ時、ライン(上)にベル確定。

演出(子役予告?)

・リール消灯
・4コマ漫画(第1話のみ確認)
・ブラフォードとチャモが向き合い、銃を構え、打つ。
・ブラフォードが銃を構え、打つ。
・ブラフォードとチャモが画面接近、
 チャモが目を回す、ブラフォードのマントにチャモの頭(?)火が引火。


バトル継続について。

大当たり中の経過。
(ジャックゲーム中のフォローチャート→バトル継続又は終了までの流れ)
画像をクリックしていただくと拡大画像が見れます。
ごめんなさい、少し見にくくなっていますm(_ _)m
大当たり中フローチャート

画像中のa、b、cは以下の通りです。
a:目覚める →バトル継続
b:クエッー!→バトル継続
c:バトル終了

後、子役ゲーム中にシシャ(白)1体が出た場合、
バトルが継続しやすいのではないかと思われます。

(追記)
ジャックゲーム中のフローチャートは、
後日、見やすい画像と変更します。m(_ _)M(記:11/14)

ハンゲーム パンパヤをプレイ中に…

ハンゲームの1人用の方のパンパヤで、
おや?と思った事があります。
フリーモードのほうをやっていて気になったのですが、
あることをするとプレゼントの箱の中身が見えちゃうんです、ええ。

バグ?それとも裏技??

方法は、プレゼント箱のとその隣(上下左右どの方向でもOK)の
パン(*)を移動させるのですが、条件があります。

プレゼントの箱とパン(*)を入れ替えて、
その入れ替えたパン(*)が揃う事が条件です。

(*)パンは、飴とかクッキーとかどんなものでもOK。

プレゼント箱の方をクリックして移動させないと中身は見れません。(確か)


以上、ちょっと気になった出来事でした~m(_ _)m


DQ8 全員Lv99へ向けて

DQ8全員Lv99へ向けて、
コツコツとレベル上げ中。。。

スライム族しかでてこない場所で、
メタルキング、はぐれメタル、メタルスライムを
片っ端からやっつけて前よりちょっとだけLVが上がりました。

現在のレベルは以下の通り。
主人公Lv75、ヤンガス殿Lv78、ゼシカさんLv71、ククール氏Lv74

取り敢えず、全員Lv99にしてからラスボスをこてんぱんに
してやろうかと目論み中…。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)


今回のプレイでゲットしたアイテム。

・スライムダーク:   マジカルハット

スタジオジブリ作品

最近、ハウルの動く城のDVD発売のCMを
よく見かけますが、かなりのパターンがあるみたいですね。
気のせいかしれないけど、昨日見たCMは「i」となっていたような…
キムタクが、三輪さんに「トトロみたい」(確か)って言われてた。



私が一番好きなスタジオジブリ作品は
耳をすませばですね。

初めて自分だけで映画館に見に行った映画だったということも
ありますが、見終わった後にさわやかな気分になれました。

また、もののけ姫も映画館まで足を運んで見に行ったのですが、
こちらも、すっきりとした気分になれたのですが、
その後直ぐにエヴァ(THE END OF~ Air/まごころを君に)も見たためどよ~んとした気分に…。


今回のハウルの動く城を期に、
ちょっとDVDあつめてみようかな~。




結構というかかなりありますね~。
ゆっくりと集めていこうかな~



なんだかなぁ~

昨日、工業団地内で親睦を深めようと体育会(練習)が行われました。
私の働いている工場以外に4社が参加。(工業団地内全5社)

一体何をしたかというと、

ソフトドッジボールw

何故にドッジボールなのかは疑問だったのですが、
今回は練習ということでまずルールの説明から入り
地元の小学生のチームを呼んで模範演技をやってもらったり。

ある程度のルールを把握したら次は、
実際に適当なチームに分かれて練習試合という形で勝負をしました。

制限時間は5分。
5分経って多く残っているチームの勝ち。
自分が出たチームは8対6で勝ちました。

フワフワの柔らかいボールなのでボールのスピードは
それ程早くは無いのですが、ちょっと受けずらい。
さらに受けるのは苦手(投げるのもそんなに、だが)なので、避けに徹するw

本戦は11日。さて、どうなることやら。

ドッジボールを開催するにあたって私の会社で、
チームのメンバー募集をしていたのですが、なかなか人が集まらなかったらしく、
実行委員が半ば強制的に決めてしまった中に、
なぜか、自分も入っているわけで・・・。

まぁ、仕方なし。
身体も動かせるから良しとしておこうかな。

DQ8 試練 永遠の巨竜

DQ8試練
7体目「永遠の巨竜」

7体目の竜は一体どんなのだろう?
そう思って戦いに挑むが…。
「深紅の巨竜」
…あれ?
なんだか見覚えのある奴だな。
強くなったバージョンとでもいうのだろうか??

いや、違った。
1体目に戦ったあの竜と同じ。
ということは、、、

うい。
1~6体目までの巨竜。
深紅の巨竜→深緑の巨竜→白銀の巨竜→黄金の巨竜→
黒鉄の巨竜→聖なる巨竜
の順に全ての竜と戦わなくてはいけないのです。

結構きついのでは?
とお思いでしょうが、実は意外とそんなに苦労せずに倒せそうですよ?
聖なる巨竜をそれ程、苦無く倒せていれば問題はありません。
かなり苦戦された方は、最後の試練の前にLv上げをしておくことをお勧めします。

7体目の竜までノンストップで戦い続けなければいけないので、
HPの回復は賢者の石など、なるべくMPを減らさないような工夫が必要かと思われます。

で、7体目の「永遠の巨竜」と戦ってみます。
いつものようにまずメタルキング、はぐれメタル、メタルスライムのチームを呼んで
敵の出方をうかがいます。

ここで、ある程度の攻撃の種類が判明。
次に敵の攻撃力、守備力、素早さを見るために
デュラン、ハルク、リーの3体を呼びます。

攻撃力は今までで一番高く、
通常の状態で280~のダメージを受けます。

守備力は若干高めですが通常攻撃でもダメージは与えられます。

素早さはかなり高いです。かなりの確率で先制攻撃をされそうです。


攻撃の種類は、
通常攻撃、テンションを上げての攻撃、
つめたくかがやく息、灼熱の炎、凍てつく波動、
マダンテ、魔力回復、おたけび。
今回の戦いではこの中からで基本的に2回攻撃。

テンションを上げての攻撃のみ、特殊な攻撃パターンになります。
例として次のような攻撃パターンがあります。

・テンション上げ×2 + 灼熱の炎 or つめたくかがやく息

・テンション上げ×3 + 次ターンで通常攻撃 or 灼熱の炎 or つめたくかがやく息

・何らかの攻撃 + テンション上げ×2 + 次ターンで通常攻撃 
or 灼熱の炎 or つめたくかがやく息

テンションを上げてのつめたくかがやく息には要注意です。
テンションを上げて攻撃をされると平均300超えのダメージは必至です。

攻撃の組み立ての例としては、
ゼシカさんが唯一、先制できる可能性を持っていますので、
まず、ゼシカさんにピオリムを唱えてもらいます。
ヤンガス殿、ククール氏はスクルトを唱えてもらいます。
主人公は攻撃でOKです。

次ターンで凍てつく波動をされなければ、
全員が敵の素早さを上回るのでここで、ゼシカさんにフバーハを唱えてもらいます。
これで、攻撃の土台が完成です。
余裕が出れば、テンションを上げたり、バイキルトをかけてみてもいいかも。

凍てつく波動や攻撃をされて、そんなこと出来やへんわ~。って言う方。
まずは、ゼシカさんのピオリムが上手くいくまで全員回復方面に回り、
何とか耐えれば勝機が見えてくるはずです。

凍てつく波動はそんなに連続でしてくる事はないはず(きっと)なので、
兎に角、素早さを上げる事が肝心です!!


それでは、御武運を。



今回、永遠の巨竜と戦ったときのレベルです。
主人公Lv72、ヤンガス殿Lv75、ゼシカさんLv69、ククール氏Lv72


で、7体目を倒したご褒美は??
…多分、すっきりとした気分が味わえるでしょうw


<今後の目標>
試練を始めてからクリアをしていないので、もう一つのエンディングを見る!!
全員Lv99にする!!(DQ4以来やっていないので頑張るぞ、と)


今日は立冬。なんだけど…

今日は立冬と、暦の上では冬を迎えたわけですが、

あったかいねぇ~

本当に冬を迎えたんだろうか?というぐらいです。
今日の気温も20度超えるところが多いようです。
(中には25度近くまで上がるところも…)
25度っちゅーたら夏日でっせ、夏日。

こんなんで、本当に涼しくなってくるんやろか?
と心配しつつ、天気予報を見ると朝晩は寒くなりそうな感じ。
徐々にではあるけれども冬には向かっているようでちょっと安心。

ハンゲーム 宇宙ナースCOMOMOちょい攻略編

ハンゲームのパチンコメンバーズ広場にある
宇宙ナースCOMOMOという台。
大当たり確率からいえばロードオブ7FZより甘いのだが、
思った以上に当たりにくいのは気のせいだろうか…?
当たれば連荘の可能性は大だが、ハマリも大きい。

スペックは、以下の通り。
大当たり確率 1/379.5(確変中1/75.9)
確率変動   突入率・継続率40%・以降2回継続(2回ループ)
賞球数    3&5&15    
大当たり出玉 約2000個
時短     全ての大当たり後に100回転


ちなみに2回ループというのは、
1回目の当たりが確変図柄の場合、
その後、2回当たりを保障してくれるというもの
で、
2回目に通常図柄で当たったとしても、
もう1回は確実に当たるため、その間は確変状態なのである。


という事は、その2回ループの内に確変が1回でも来れば、
連荘が続いていく。

3連荘したら終了というわけではないので、大連荘も可能。

と、ここまでは前回に説明しましたが。

これから今まで自分が体験したものを元にした
リポートみたいなものを紹介します。
あくまでリーチや予告の命名は勝手に自分の中で決めたものなので、
本当の名前と違う事についてはご了承をm(_ _)m

まず、予告について。
予告は以下の通り。

・ナシ

・リール点滅

消灯→→?

右に行くほど熱いです。
青の予告でもリーチになることは少ないですね…。
赤は今までに1回見たことがあるのですが(通常回転中)
その時は当たりを引きました。
ただし、まだ実践回数が少ないのでなんとも言えませんが(^^:)


・すべり予告

一番右のリールが1回止まった後、もう一度動きます。
これもすべり予告のみの信頼度は低いでしょうね。
リーチにもならない時が結構あります。


・キャラ予告

1.背景こもも予告
リール画面全体にうっすらとこももが現れます。
スーパーリーチ確定です。

2.クーピ横切り予告
リーチ確定です。


3.3リール全面絵柄予告(キャラクターリーチ予告)
スーパー確定予告です。
第1話~第4話(第119話はプレミア)
後の話になるほど熱い!
初当たりはほとんどここからではないでしょうか。
第2話でも突然当たったりするので気が抜けない(=ω=)


予告がある程度重なって現れれば、期待はもてると思います。


次にリーチについて

・ノーマルリーチ
ノーマルなリーチです。
確率変動中はビタどまりの当たりも大いにあります。

・ロングリーチ
ノーマルリーチ後に曲が変わり、
当たり図柄手前でリールがポコポコポコと刻むような感じでスローに。
それが3回繰り返される。
リール点滅予告が赤でクーピ予告と重なって当たった例あり。(時短中)
確率変動中は当たることが多いです。

・全回転リーチ
当たり確定ではないので注意。
回転終了間際に曲が変わり全回転へ。
ここで、全面絵柄予告で止まり、キャラクターリーチに発展することもあります。

・キャラクターリーチ
第1話~第4話(第119話はプレミア)
第1話、第2話のキャラクターリーチは乃木坂先生、院長先生の2パターンの指令があり、
後者のほうが信頼度は高いです。
第4話は激熱です。


・大当たり中
こももの歌が流れてきましたよ♪
こももが歌ってる~♪
どういう条件で歌うのでしょうか~?
ピンク7で当たったときに歌ったような…?


今回のプレイで分かったのは以上です~。
プレミアはまだ見ていないのでどういったところで見れるのか
楽しみですね~。


狙い目の台は、前日大ハマリしているのがいいかも?
当たりがこなくてもちょっと我慢すれば大連荘??

青春アミーゴ!すごいね~

今朝のニュースで見たのですが、
野ブタ。をプロデュースの主題歌「青春アミーゴ」のCDが出荷100万枚を超えたそうで。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

なんでも今年初めての100万枚らしいですね^^
今年ってこの月含めたら後2ヶ月しかないやん?!

最近100万枚を超えるCDって少なくなって来てるんだな~と
しみじみ思いました。


水色の方が初回限定版紫色の方が通常版です。

DQ8 試練 聖なる巨竜

DQ8試練
6体目「聖なる巨竜」に挑みました!

いつものようにまずメタルキング、はぐれメタル、メタルスライムを呼ぶ。
マダンテ(メタルキングとメタルスライム)で約170ダメージ。

次に、デュラン、ハルク、リーの3体を呼ぶ。
あ、ハルク生き返らせるの忘れとった(>△<)
しかし、すぐにリーのザオラルで生き返る。
持てる全ての力をぶつけ、撤退する。

この時に、聖なる巨竜の大体の攻撃の種類が判明。

攻撃力は5体目の黒鉄の巨竜より若干低いぐらい。
守備力はそれほど高くないので通常攻撃でもダメージは与えられます。
素早さもそれほど高くないですが、稀に一番先に攻撃してくることも有り。

攻撃の種類は、
通常攻撃とするどいツメで叩き付ける攻撃(通常攻撃の約1.2倍)
テンションを上げての攻撃(必ず痛恨の一撃)、
つめたくかがやく息(最大約180ダメージ)、凍てつく波動。
今回の戦いではこの中からで、2回攻撃をしてきます。
(まだあるかも知れませんが…)

テンションを上げての攻撃のみ2回テンションを上げて3回目に攻撃をしてきます。
この攻撃は、必ず痛恨の一撃になるので大ダメージは必死です。
大体580前後のダメージを受けます。

準備しておくものは、
ザオリク、天使のチーズ、せかいじゅの葉、メガザルなどの復活系のもの。
賢者の石も2つあれば安心ですね。

攻撃の組み立ての例としては、
まず、凍てつく波動覚悟でフバーハ、スクルトで守備固めをし、
主人公、ヤンガス殿には特殊攻撃でせめる。
但し、ジゴスパークは効かないので注意。

ダメージを受けたときはゼシカさんとククール氏に回復役を務めてもらい、
主人公とヤンガス殿には攻撃を続けてもらう。

瀕死のダメージを受けたときは主人公がベホマズン、
ヤンガス殿は攻撃、ゼシカさんも攻撃(双竜打ちが結構いける(約300ダメージ))

ククール氏はもしもの時のためにベホマラーを唱えておく。
(何故かというと主人公の攻撃の前に敵の攻撃が先に来る可能性があるため)

あくまでも例ですので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回の聖なる巨竜を倒したときのレベルは以下の通り。
主人公Lv72、ヤンガス殿Lv74、ゼシカさんLv68、ククール氏Lv71


これで、試練で手に入るアイテムは6種類全てゲットしたわけですが、
(練金がまのアイテムのできあがりの早さには驚。)
まだ7体目がいるのでがんばるぞ、と。




ちょこっと旅行な。

11/3 文化の日。

最近、ガソリンの値段の高騰で、車で遠出するのも少し億劫になっていたのですが、
ついにどこかに行きたい病が発症してしまい、
居ても立ってもいられなくなったので久々にドライブすることにしました。

目的地は、三重の紀伊長島町、
国道42号線沿いにある道の駅「紀伊長島マンボウ」
紀伊長島マンボウ



ここではなんとマンボウを食べることができるのです。
串焼きで売っています。
マンボウの串焼き

半分以上食べた後にハッと気づき撮影。
なので、チョコンと2つ程しか付いていません(汗)
タレか塩コショウのどちらかを選ぶことが出来ます。
今回食べたのは塩コショウの方。
食べていると肉汁がポタポタ落ちてくるほどジューシー。☆^ー^☆
食感は鶏肉に近いかも。
ちなみに1串300円

もう1つ、そこで気になった食べ物。
それが、このおにぎり。

揚げおにぎり

なんと、おにぎりが揚げてあるのです。
中身は色々な貝の入った味ご飯~。
サクッとした食感の後にモチモチとしたご飯の食感、
それと同時に色々な貝から染み出したダシの風味、ホワッと磯の香り。
味は薄味ながらもしっかりしているのでかなり美味しかったです。
2個で400円と少々お高めですがおすすめの一品です。

その他、お土産物売り場にあった謎な一品。
その1。
松阪牛せんべい

厚焼きのエビセンに焼き肉味が付いている感じ。

その2
伊勢えびパイ

うなぎパイがうなぎの粉末使っているのと同じで、
こちらは伊勢エビの粉末が使ってあります。

松阪牛せんべい、伊勢エビパイどちらも1箱525円(税込)

その後、そとでゆっくり昼食でもと思っていたのですが、
雨が降り出したためやむなく車の中で食事。


久々に旅行気分を味わえた1日でした。


ハンゲーム パチンコ宇宙ナースCOMOMOとか

ハンゲームのパチンコメンバーズ広場にある
宇宙ナースCOMOMOという台。
大当たり確率からいえばロードオブ7FZより甘いのだが、
思った以上に当たりにくいのは気のせいだろうか…?
当たれば連荘の可能性は大だが、ハマリも大きい。

スペックは、以下の通り。
大当たり確率 1/379.5(確変中1/75.9)
確率変動   突入率・継続率40%・以降2回継続(2回ループ)
賞球数    3&5&15    
大当たり出玉 約2000個
時短     全ての大当たり後に100回転


ちなみに2回ループというのは、
1回目の当たりが確変図柄の場合、
その後、2回当たりを保障してくれるというもの
で、
2回目に通常図柄で当たったとしても、
もう1回は確実に当たるため、その間は確変状態なのである。


という事は、その2回ループの内に確変が1回でも来れば、
連荘が続いていく。

3連荘したら終了というわけではないので、大連荘も可能。


でも、自分はこの台とは相性が良くないらしく
全く当たりを引くことができない(T_T)

いつかきっと当ててやる~!!

(追記)ちょい攻略編をアップしました。(11/5)


FC2Ad

,

