ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



ハンゲーム StormSeeker ジャックゲーム中フローチャート 2!!

ハンゲームのパチスロ、
StormSeeker(ストームシーカー)のジャックゲーム中の流れで
1つ新しいパターンを発見しました~♪
ジャックゲーム中フローチャート改!

画像をクリックして頂くと、
大きな図面を見ることが出来ます。
A:終了 B:目覚める C:くぇー
(注)画像は前回と同じものを使用しています。。

新しく発見したのは、
シシャ群登場後の「ブラフォード、シシャを銃で撃つ」
ここからの分岐で、「ヴェルサス登場」以外に

ブラフォード「!!」→ブラフォード「そこか!」(ヴェルサス登場)→継続確定

プレミアは今だ見ていませんが、、、
そのうちのひとつは、
バトルの相手が、○ードオブ○ブンのキャラクター。

もうひとつは、
チャモ子役図柄咥え演出に、
何も咥えず走り去る演出があるのですが、
画面にぶつかってガラスがひび割れるというのが有るようです。

ジャックゲーム中のさらに詳細は、
こちらのコメント部分をどうぞご覧ください。

細かい部分(セリフ)などの情報もありますm(_ _)m

(追記)
卵の中から!!
WWW.HANGAME.CO.JP 
copyright(C) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
↑チャモの卵の中から!!

ここに黄色い何かが一瞬現れた!!

↑ここに黄色っぽい何かが現れた!!
この後、すぐにバトル発展(ヴェルサス)→ボーナス確定!!
一体何が出たのか確認できなかった(悔!!)
もし、知っている方がおられたら教えてもらえますでしょうか~m(_ _)m
現れた時に『ピョイ!』という効果音が聞こえました~

ハンゲーム スロット ワンダーストーンHG 4

ハンゲームのワンダーストーンHGのちょこっと情報です。

モード移行に関して新しいものを見つけましたので、
ここにメモしておきます。。。

リール消灯(左・中)でスイカ揃い からのモード移行がありました~。

あついのかなぁ~??

(追記)
この後、予告なしで何も揃わずに夜にモード移行(何か取りこぼしたかも。。)
すぐに赤7BIGを引き、ボーナスGET!!
ワンダーチャンス♪

ボーナス終了後のワンダーチャンス中に
ワンダーストーン払い出し枚数410枚(X41)GET!!!
自己最高記録更新~♪

ジアビス プレイ日記11(メモかも)

各地でのアイテムGET状況です(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

●鉱山の町アクゼリュス

・アップルグミ3個、オレンジグミ3個、ライフボトル1個、パナシーアボトル1個
(住人からもらう)

●アクゼリュス第14坑道
アクゼリュス第14坑道マップみたいな。

①パナシーアボトル
②アーチェリーグラブ
③スチールサークレット
④ライフボトル
⑤カーマインチャンパー
⑥5500ガルド
⑦フォルノーレ
⑧ハルバード

A:アッシュの忠告

気になったヴァンの発言
ティアに向かって『メシュティアリカ』と呼んだ。
『メシュティアリカ』とは?

●破壊されたアクゼリュス

・回復&セーブポイント

●タルタロス内

・魔界にユリアシティというのがある。(ティアから聞く)

●監視者の町ユリアシティ

・デッキブラシ(ティアの部屋2階)

・アッシュにレプリカであることを話されるルーク
・アッシュとの戦い
・ルークが『レプリカドール』の称号を得る
・とある市民にアップルグミを3つ渡す(何かある??)

・ここからはアッシュ操作となります

次回は、ベルケンド港からのメモです。。 

ジアビス プレイ日記?10(メモかも)

各地でのアイテムGET状況です(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

●流通拠点ケセドニア(2回目)

・食品を選んだ場合:ビーフ3つ、チキン3つ、ライス3つ
・薬を選んだ場合 :アップルグミ2つ、ポイズンボトル2つ、スペクタルズ2つ

商人からのお礼として、どちらかがもらえる。

・ルーク倒れる
・シンクに操られるガイ


●カイツール軍港(2回目)

宿屋(無料)

●デオ峠
デオ峠マップみたいな。

↑画像をクリックすると全体が見れます^^
①1600ガルド
②ゴシックメイス
③1800ガルド
④コバルトチャンパー
⑤アップルグミ
⑥スティールアロー
⑦アップルグミ
⑧オレンジグミ
⑨1500ガルド

A~D、K、L:ミュウアタックで壊れる岩
E~H、I、J:ミュウアタックで木がゆれる



③、⑤、⑥の宝箱はミュウアタックで木を揺らすと落ちてきます。
⑥の宝箱は、ミュウアタックで木を揺らすと小屋の方へヒョイと飛んでいきます。
この宝箱は、小屋の裏側から入ることで出来ます。
④の宝箱Eの岩を壊すと出現します。
(追記)「I」のゆれる木は、モンスターになります。注意を~

ここで、リグレットさんとの戦いになります。
魔弾のリグレットの異名を持つだけあり、正面から突っ込んでいくと
銃の連射攻撃・波状攻撃で返り討ちにあってしまいます。


フリーランを用いてリグレットさんをキリキリ舞にしてあげましょう。
結構簡単に攻略できるかと。


次回は、鉱山の町アクゼリュスからのメモです。。

テイルズオブジアビス情報4☆

テイルズチャンネルにて、
テイルズオブジアビスの情報が新しく追加されていました~☆

『システム』の中に『オマケ』が追加。

内容は、おもしろ武器の紹介、アニスの装備、コスプレの3点。

おもしろ武器の中にはキャンディーなんかもある模様。
デッキブラシを見ると、FF7を思い出すのは自分だけだろうか。。。

アニスの装備に『~の人形』というのがあり、
平八(鉄拳のキャラ)の髪型、プレセアの髪型になったトクナガが、
そのキャラの技を使う。
(ここできたか、ぷれせあ。)

コスプレでは、
ジェイドがお医者さんの格好をしていたり、
全員が水着になったりと、
見た目が変わるものもあるようです。

すべての画像・情報は、ここから。
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php

ジアビス プレイ日記?9(メモかも)

各地でのアイテムGET状況です(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

●砂漠のオアシス

・ホド名簿(食材屋にいるギィにもらう)
・ザオ遺跡にイオンが連れて行かれるという情報を得る(アッシュの声で判明)
・ザオ遺跡の場所を聞き込み。
・ギィに会う(ガイの奥義入手手順1)

●ザオ遺跡
ザオ遺跡マップみたいな。

①アップルグミ
②2400ガルド
③ブレストガード
④オレンジグミ
⑤パナシーアボトル
⑥フォルストレ(C・コア)
⑦カーマインチャンパー
⑧ライフボトル
⑨コバルトチャンパー


A:第2音素の結晶
B:通路が壊れて、がれきが下の通路に落ちる


マップに記載されている通路の階層(1~4F)は、あくまで基準です。
高さを表すために書かせて頂きました。

まず、Aのある場所へ向かいます。
Aの場所には第2音素の結晶があり、ここで、
みゅうが新しい技『みゅうアタック』を覚えます。
マップ中の壊せる岩は『みゅうアタック』で壊すことが出来ます。

③、④、⑥、⑧、⑨の宝箱は、岩を壊すことで入手可能となります。

S(回復&セーブ)ができるBOSS戦(シンク&ラルゴ戦)前のセーブポイントは、
シンク&ラルゴ戦の後になると少し様子が変わっていて、
ウイングボトルを使用すればダンジョン入り口に戻ることが出来るようになります。



次回は、流通拠点ケセドニア(2回目)~デオ峠のメモです。。


昨日は、全く手を付けていなかったのでレベルはおろか、ストーリーも一歩も進んでいません。。

現在のレベルで、最大HPが一番高いのはアニス。
HPが上昇するADスキルを覚えたために
ルークやガイよりもHPが高くなっているという現象が起きてますw
(成長ポイントで覚えた?)

成長ポイントを上げることで、色々なADスキルを覚えていくようです。
(レベルアップで覚えるADスキルもあります)
C・コアの付加ステータスの『成長』の部分に+されていれば、
Lvアップ毎に成長ポイントが増加していきます。

普通のレベルアップでは、成長ポイントは上がっていきません。。。


(追記)
アニス??

久々に書いてみた。。。
アニスのつもりですが。。。。。。似てなひ(/_<。)

読書の冬!その6


ある日、ネットサーフィンをしていたらこんな本が、出ていましたとさ。

その名も、『あんごろもあちゃんの地球侵略日記』!!
作者:今井神
ねとらんBOOK

出版社/著者からの内容紹介の一言です。

萌え宇宙人でもわかるPC用語辞典!
萌えたい人も、お勉強したい人も、暇つぶししたい人も、まぁ、気が向いたら買ってくりぃ。


とのことですが基本的には、
宇宙人でも分かる(?)パソコン系用語解説漫画!なのです。
現在こちらのHPにて読むことができますw
(現在49話~休載中)

こちらは、作者のHPです。
http://imaikami.cool.ne.jp/ango.html


単行本はこれを見てから買ってみようかな~と思案中。。。

テイルズオブジアビス情報3☆

少し前の話になりますが、
12月22日にテイルズチャンネルにて、
テイルズオブジアビスの壁紙と、
キャラクター人気投票結果の1~3位のキャラのCVを務めた声優さんの
インタビューが公開されています。

壁紙の方は、各主要キャラ、
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、ナタリアの6人(各キャラ1人ずつ)が、
ダウンロードできます。

すべては、ここから。
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html


ジアビス プレイ日記?8

現在、デオ峠を抜けて、
鉱山の町アクゼリュスに到着したところです。

なんか、ルーク達が険悪なムードになってきているんですが。。。
ちゅーか、ルークだよ、ルーク。
貴男の言動、すごくイライラきます。。

何をそんなに苛立っているのでしょう・・?
自分だけ何も分からないまま、物事が進んでいくことに苛立っているのでしょうか。。
デオ峠を抜けた後、ティアに一喝(忠告)されるのですが、
ほとんど耳もかさない状態で、誰彼かまわず当たり散らしています。

うわ、なんだこの主人公。久々にだめだめさんですな。
って言っても、まだ17歳なんだから仕方ないと言えば仕方ないですが。。

ティアはルークより年下なんですが、とてもそうとは思えないほど大人びていますね。。


険悪なムードのまま、アクゼリュスに到着。
ちゃんと、市民を助けることが出来るんですかね~。



ザオ遺跡のマップは、明日あたりにアップ予定です。。


ハンゲーム パチンコ マロンと機械の巨人 2

ハンゲームのパチンコ、
マロンと機械の巨人をやってきました~。

5回の入賞でいきなりセンターに入り、大当たりGET!!
保留玉なしだったので、約1400発の出玉でした。

次に当たったのは、保留玉2個の状態で約8500発GET!!
その後、チャンスタイムで再び大当たりGET!!(保留玉なし)

で、今回気づいたことは、
マロンと機械の巨人

↑の位置辺りに打ち込むと結構ギミックの方へ玉が流れやすいです。
また、中央のハンマーがあるギミックが一定時間停止するチャンスタイムが大当たりへの鍵を握ります。
画像左側のギミックへ入っていく為の入賞口に入った時点での抽選で行われ、
当たると画像右上のマロンがいる場所にグラン(オオクワガタ)
が現れます。
この確率が高いほど優秀な台と言えそうです。。

大当たり時の打ち出しの玉についてですが、

保留玉なしの状態では、普通の状態と変わらず、

保留玉1個の状態では、約2~3倍ぐらいの早さで玉が打ち出されます。

保留玉2個の状態では、約4倍ぐらいの早さで玉が打ち出されます。

保留玉2個時の大当たりは圧巻です(*^▽^*)
ものすごい量の玉が打ち出し口からあふれるように出てきます~。

入賞した時の賞球数は、
0個が画像左側のギミックへ入っていく為の入賞口。

それぞれのギミックでのOUTへ入賞した場合が、2個の賞球。

センターのグラウディス起動入賞口のある、
回転しているギミックでのOUTの入賞口に入ると10個の賞球があります。

ハンゲーム スロット ワンダーストーンHG 3

ワンダーストーンHGやってきました~!
結果は5連荘で、約3000枚程稼ぎました。

ワンダーチャンスがかなり貢献してくれました。。
X19で190枚GET!!(>▽<)ノシ

ここで、モード移行についての情報です。
今回自分がプレイした中での結果なので、
間違いとか、勘違いもあるかも知れませんがご了承くださいm(_ _)m

スペック紹介にあったのは、
獅子(?)図柄(8枚)の3連続揃いが、モード移行の条件ですが、

この他に、
チェリー図柄でもモード移行の可能性があります。
自分がやっていてモード移行になったのは、4チェと2チェ。
但し、2連チェリーと3連チェリーはモード移行しなかったです。
(アラジン2のモード移行に似ている?)
後、すいか柄の太鼓(?)予告で外れた時にもモード移行がありましたが、
これは、法則崩れでボーナス確定。(かと)


また、降格条件にはリプレイ当選時1/6.5(夜)、1/7(夕方)
ですが、特に降格になりやすかったのは、
2チェ、4チェがそろった後(1~4回転)のリプレイです。
4回中4回とも、降格したのでこの目が出た場合は要注意です。。

後、子役予告(告知)は

1:パピのヤリ
2:バビ(確か)が子役図柄を持って登場。(画面左側)
3:流れ星
4:パピorプペの火おこし
5:パピ&プペが振り向く
6:リール消灯(左のみ、左・中、の2種確認済み)
7:地震後、噴火or噴火せず


今回確認できたのは、以上の7点です。

以上、今回のプレイで分かったことでした。

ジアビス プレイ日記?7(メモかも)

バチカル廃工場のメモです。。
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A


●バチカル廃工場
バチカル廃工場1マップみたいな。

↑画像をクリックすると全体が見れます^^
①スペクタルズ
②フェザークローク
③アップルグミ
④オレンジグミ
⑤コバルトチャンパー
⑥シミター

A:エレベータの起動スイッチ
B:オイルが溜まっているドラム缶
C:エレベータの起動スイッチ(暗くてよく見えない)
D1:壊れる通路
D2:壊れる通路


②の宝箱D1の通路を通ると通路が壊れ、矢印の方へ宝箱が落ちていきます。

Aのスイッチを押すとすぐ近くのエレベータの電源が起動し、エレベータを使用できるようになります。
Bのドラム缶に火を付けることで、Cのスイッチを押せるようになります。

D2の通路は壊れることでβへ行くことが出来ます。

バチカル廃工場2マップみたいな。

↑画像をクリックすると全体が見れます^^
⑦アップルグミ
⑧3000ガルド

D3:壊れる通路
E:オイルが溜まっているドラム缶(上のパイプからオイルが滴っている)
F:天空客車の起動スイッチ(暗くてよく見えない)
G:オイルの供給機(ハンドルを1回、回すと左側に、もう1回、回すと右側にオイルが流れていく)
H:オイルが溜まっているドラム缶(Gを操作することで、上のパイプからオイルが滴るようになる)
I:エレベータの起動スイッチ(暗くてよく見えない)


Fのスイッチ
は暗くてよく見えないので、まず先にEのドラム缶に火を付けなくてはいけません。

Eのドラム缶
に火を付けるためには滴るオイルに向かってタイミング良く火を付けます。

その後、Fのスイッチを押して天空客車の電源を起動させます。

Gのオイル供給機はハンドルを回すことでオイルを供給できます。
1回調べると左方向へ、もう1回調べると右方向へオイルが流れます。

まずは、左方向にオイルを供給させましょう。
すると、Hのドラム缶の上を通るパイプからオイルが滴ってくるようになるので、
それを利用してHのドラム缶に火を付けます。

すると、Iのスイッチを押せるようになり、エレベータを使用することが出来ます。

⑧の宝箱
D3の通路が壊れると、一見取れないように見えるかも知れませんが、
普通に通ることができます。

さて、次のフロアに行く前に、Gのオイル供給機を調べて、
オイルの流れを右に変えておきましょう。

バチカル廃工場3マップみたいな。

↑画像をクリックすると全体が見れます^^
⑨ライフボトル
⑩パナシーアボトル

J:オイルが溜まっているドラム缶
K:上のパイプからオイルが滴っている(Gを操作しておく必要があります)
L:空のドラム缶
M:壊れる通路
N:天空客車の起動スイッチ(暗くてよく見えない)


まず、Jのドラム缶に火を付けます。

Kの場所に来ると上からオイルが滴っている場所があるので、
(Gのオイル供給機を調べて、オイルの流れを右に変えておかないとオイルは滴ってきません)
この場所に、Lに置いてあるドラム缶を持ってきて、Kの場所に落とします。

この次に、火を付けようとしても、ドラム缶にオイルが溜まっていないので、火が付きません。

次に、Mの位置に移動して通路を壊します。
壊したことによって、パイプからオイルがドバッと出て、ドラム缶に落ちていきます。
これで、Kの位置に移動させたドラム缶にオイルが溜まります。

ドラム缶に火を付けると、Nのスイッチを押せるようになります。
Nのスイッチを押して、天空客車の電源を起動させます。

これで、BOSSのいる場所へ移動できるようになります。

ダンジョンクリアの流れはこんな感じです。。


次回は、オアシス、ザオ遺跡からのメモです。。


現在のルーク達はこんな感じです。

現在地     :ザオ遺跡
次の目的    :イオン救出
エンカウント数 :320回
最高連続HIT数: 48回(廃工場BOSS:ルーク、ティア、ガイ、アニスのパーティーで達成)
(連続HIT数30回以上?でスキット発生)

●ルーク :Lv24 HP1633 TP145
物理攻撃347 物理防御172 譜術攻撃140 譜術防御154 敏捷165 成長ポイント15
武器:シミター 体:スプリントメイル 手:アイアンブレス その他:マント
C・コア:ストイル

●ティア :Lv24 HP1436 TP188
物理攻撃269 物理防御176 譜術攻撃339 譜術防御205 敏捷169 成長ポイント0
武器:ケイン 体:ブレストガード 手:シルクミトン その他:カチューシャ
C・コア:ノービレ

●アニス :Lv24 HP1747 TP155
物理攻撃302 物理防御177 譜術攻撃323 譜術防御228 敏捷132 成長ポイント23
武器:ケイン 体:フェザークローク 手:シルクミトン その他:時をかける少年の人形
C・コア:スピリト

●ガイ  :Lv24 HP1528 TP168
物理攻撃335 物理防御166 譜術攻撃151 譜術防御182 敏捷250 成長ポイント0
武器:シミター 体:スプリントメイル 手:アイアンブレス その他:レザーヘルム
C・コア:アルカ

●ジェイド:Lv24 HP1586 TP198
物理攻撃259 物理防御179 譜術攻撃372 譜術防御234 敏捷162 成長ポイント0
武器:スピアー 体:ホワイトローブ 手:ブレスレット その他:マント
C・コア:ノーレド

●ナタリア:Lv21 HP1311 TP125
物理攻撃277 物理防御193 譜術攻撃157 譜術防御198 敏捷165 成長ポイント0
武器:ボウ 体:チェインガード 手:シルクミトン その他:カチューシャ
C・コア:シルド

ジアビス プレイ日記?6

昨日は、ザオ遺跡まで進めました。

途中の砂漠のオアシスで、ルークに呼びかける声の主が判明。
しかも、行き先を教えてくれるなんて、親切な方ですねぇ~。
と、感心。。。

で、ザオ遺跡では「みゅう」に新技が追加されます。
その名も「みゅうアタック」!!
大きな岩を一撃で粉砕する力は、あの小さな体の何処から湧いてくるのか??w
譜術らしいが、アクション見てると頭突きで粉砕しているみたいに見える(=ω=)

取り敢えず、シンク&ラルゴと1回戦ったのですが、やられてしまったので、少しLv上げをして、セーブをして終了。。。

という感じです。。

バチカル廃工場のマップは明日当たりにでもアップ予定です。。

ハンゲーム スロット ワンダーストーンHG 2

昨日、15分ほど試しにやってみました。
ワンダーストーンHG。

大当たり回数、総回転数共に0回。
回し始めて、7回転目にリール全消灯、スイカはずれ。
試しに青7ねらいで、ボーナスGET(>▽<)ノシ

青7ボーナスは、
ボーナス終了後ワンダーチャンス3回付いてきます。
(但し、BIG中にリプレイはずし1回する毎にワンダーチャンス1回プラスされます)

ボーナス終了後、
通常回転中、1/3ぐらいの割合で子役がどしどし揃ってくるので
少し様子見。
すると間もなく、中段チェリーGET。
2回転後に、中段に赤7・青7・ワンダーストーン図柄が揃い、
液晶画面上に、ボーナス確定と表示されました!!

今度は赤7ねらいで、ボーナスGET(>▽<)ノシ
赤7ボーナスは、
ボーナス終了後ワンダーチャンス5回付いてきます。
(但し、BIG中にリプレイはずし1回する毎にワンダーチャンス1回プラスされます)

45回、回して何も来なかったのでヤメ。

ワンダーストーンについてですが、
通常回転中に揃うと倍倍チャンス!(勝手に命名w)
液晶中の画面にマウスでカーソル移動してクリックもしくは
ENTERで決定する。
(よう分からん機能やなぁ~)

ミニゲームで勝利すれば、獲得枚数が倍になるという寸法。
ミニゲームは4種類あります。(じゃんけんとか。。ダーツ?とか)

ワンダーチャンス中のワンダーストーンが揃っても、
倍倍チャンスにはなりません。

という感じでしょうか。。

こちらも、上手くやれば一撃万数なんてことも有り得るようです。。
(パチンコ新台の方も、最大一撃約9000玉出る模様)

ちょっと、ギャンブル性が高くなったのかも。。。

ジアビス プレイ日記?5(メモかも)

昨日は、いつもより少しだけ多めにプレイできたので、
若干ストーリーが進んだ感じです。

のっそりぶりは相変わらずですが。。。

ついに、アッシュと出会ったルーク。
さらわれたイオンは一体どうなってしまうのか!?
というところまで来ました~。

今回は、コーラル城のマップを描いてみました。
見づらいかも知れませんがご容赦下さいm(_ _)m

後、各地でのアイテムGET状況もアップ(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

よろしければ、続きをどうぞ。。。


【“ジアビス プレイ日記?5(メモかも)”の続きを読む】

ハンゲーム スロット新台 ワンダーストーンHG

ハンゲームのスロット台の新台は、
「ワンダーストーンHG」
という名前です。

ここで、スペックを紹介します。

設定1:1/315
設定2:1/297
設定3:1/273
設定4:1/262
設定5:1/250
設定6:1/235

ワンダーチャンス搭載。
3枚がけ専用。
HGタイプ。(HARD芸?)

この他、詳しいスペックとかの詳細は
ハンゲームのスロットコーナーをご覧あれ。

モード移行は、昼→夕→夜にいくほど熱い!?
今週末にいっかいやってみよ~っと♪

ハンゲームはこちら。
http://www.hangame.co.jp/

ハンゲーム パチンコ新台 マロンと機械の巨人

今回のパチンコの新台は
「マロンと機械の巨人」という名前ですね。
ちょこっと試し打ちしてみよかな~。

週末に、調査というかほんちゃんでやってみようかと思ってます。
その時に、スペックとか紹介したいと思います。

まだ、今の時点でスペックの開示はされていないみたいだし。

(追記)
スペック紹介されていました。。


ハネモノタイプ。
賞球数は0&2&10
大当たり出玉は約1000~9000玉
ボーナスチャンス 全ての大当たり後に10回
リミッターはなし。

9000玉~?!!
なんつう出玉だ。。。

しかし、Vゾーンまでの道程が長いので、
玉減りも結構激しいかも。。。

自分は、ハネモノ系はあまりやらない方なので、攻略的なモノよりも
プレイ日記的メモの方が多くなりそう。。
しばらくは、COMOMOを打っている方が多いかなぁ。

もう少しやってみて、面白ければ続行~。
ってなわけで、ここでこのパチンコの遊び方をアップしておきます。
遊び方


        WWW.HANGAME.CO.JP Copyright(C)
  Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
無断転載等禁止で4649。

ハンゲーム パチンコ&パチスロ新台、間もなく!

いやいよ、迫ってきました!!
今日は、ハンゲームのパチンコ台とスロット台の新台が入ります(=ω=)

13時までメンテナンス中だそうです。
その後、無料広場の方にも数日間は導入されるようなので、
メンバーズでない方も、楽しめることかと。

ハンゲームはこちら。
http://www.hangame.co.jp/

ジアビス プレイ日記?4

昨日は、ほとんどストーリー進めてないのですが、
秘密の小箱は、一応エンゲーブの食材屋の主人に返しに行きました。
「根暗ッタ」戦に勝利し、歩いて帰るを選択して、
速攻エンゲーブに戻りました。

食材屋の主人に秘密の小箱を渡すと、
お礼として、コレクターブックがもらえます。
また、食材屋の品物の価格が安くなります。


そういえば、コーラル城から出るときに
ソードダンサーと戦ったのですが、
あっさりやられてしまった為、少しLv上げでもしようかと思案はしたのですが、
結局後回しにすることに。。。
今度来たときにまだおるんやろか?と疑問を残しながら次の地へ向かおうとするところでセーブして終了。。

コーラル城マップは明日にでも、載せる予定です。。

ジアビス プレイ日記?3(メモかも。)

相変わらず、ノソノソとやっております。。
現在、コーラル城で「根暗ッタ戦」をひかえておりますw

ここまで、まだまだ序盤ですが、
ルーク達の掛け合いが面白いっ!!(>▽<)ノシ
かなり笑わせてもらいました~。
「ダオスをダオス(倒す)!!」
以来、久々にハマリました(≧▽≦)


各地でのアイテムGET状況です(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

以降に詳細を記します。。。
良ければ、どうぞ。
手前みそながら、フーブラス川のマップも描いてみましたが。。
(分かりづらいかも。。。)
画像が少し粗いのはご容赦を。。。



【“ジアビス プレイ日記?3(メモかも。)”の続きを読む】

読書の冬!その5

黒蘭~反逆の黒髪~2巻
近藤るるる
角川コミックスドラゴンJr.

いつの間にか2巻出ていた。。。
近くの本屋さんでは全く見かけなかったため、
いつ出るのかとヤキモキしていたのに。。。。
しかも、フィナーレですか。買いに行かねば!


LOVELESS6巻
高河ゆん
ゼロサムコミックス

こちらは限定版です。通常版と共に近日発売!!
予約しとこかな~。
絵の美麗さに感動!!(>▽<)ノシ


アビス キャラクター人気投票結果。。

テイルズチャンネルにて人気キャラクター投票結果が発表されています。

詳しくはこちら。
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

キター(゚∀゚)ー!!
ッて感じ。

セルシウスさん、見事にベスト10入り!!
感激ですな(>▽<)ノシ
投票したかいがあったもんヨ。
やっぱり、人気あるんやね~(=ω=)♪

しかしまぁ、リオンは相変わらず強いね~。
ジューダスとしても、ランクインしてるし。。

1位はあの方ですよ、あの方w


ストームシーカー 青7について。

ハンゲームのストームシーカーについて、
前々回に以下のような記事をかきましたが、

パチスロ北斗の拳の北斗図柄と同じ役目であると、
風の便りで聞いたのですが、自分は北斗の拳はおろか、
パチスロ自体やったことが無い人間なので、北斗図柄が
一体どのような効果をもたらすのか皆目見当も付かなかったのです


始めて、北斗の拳をプレイしてきました~。
設定6の台やったので結構当たりは来たのですが。。
話に聞く「レインボーオーラ」は2回見れたのですが、
そのボーナスの2回とも、しょっぱなからラオウに剛衝波を喰らい、
敢えなく終了。。。( ̄△ ̄;)

さらに、その後に北斗図柄でボーナスGETするも、
またもや、剛衝波によって単発終了。
どないなってんねん(´▽`)っ

どうやら、一定の確率で連チャンかどうか決まるようなので、
自分の引きの弱さ(ある意味強いのか?)に乾杯(完敗)。。

ストームシーカーも同じゲーム性ならば、
こういう事も有り得るというわけですな~。

勝手に自分で納得してみる。。。

読書の冬!その4

今回、購入した本はこれ!!

今日の5の2
桜場コハル
ヤングマガジンKC

読んでいて、こんな5年2組のようなクラスがあったら面白いなぁ~。
と思った一品。でも、あったらあったで、困るかも。。。
自分的には結構笑わしてもらいました。

ヴァンドレッド・すぺしゃるすてーじ
作画:茜虎徹  原作:もりたけし、-GONZO-
角川コミックスドラゴンJr.

今更ですか?と突っ込まれそうですが。
単行本の方は、買おうとは思っていなかったので。



DVDの方は1st、2nd、胎動編、激闘編、全て購入w
自分が特に好きなシーンは、2ndラストの戦闘シーンです。
圧巻、見ていて凄く爽快感を感じました。


シェリフスターズ
原作:神坂一 画:Ark performance

小説の方を全て購入している流れで買ってしまいました。。
漫画の方も結構面白かったですね。
レティ&メニィの掛け合いが好きです。

ジアビス プレイ日記?2

相変わらず、ノソノソとやっております。。

各地でのアイテムGET状況です(^ー^* )♪
見逃しとか、結構あるかも(;^_^A

以降に詳細を記します。。。
良ければ、どうぞ。
手前みそながら、チーグルの森のマップも描いてみましたが。。
(結構、見逃している部分も多いと思います。。。)
画像が少し粗いのはご容赦を。。。

【“ジアビス プレイ日記?2”の続きを読む】

テイルズオブジアビスプレイ日記?1

昨日からポツポツとやり始めました。
1時間程度しかまだやっていないのですが、
しょっぱなから間違いを発見してしまいました。。

↓これがその笑撃的な瞬間です。
F1000046.jpg

「こんにちは、ルーク様。いい天気でございますな」
って、ルークがこんな口調なワケないじゃんw


↓そして、この後に続くルーク(本人)のセリフ。
F1000047.jpg



↓続くセリフの名前の部分は、きちんと<ベール>に戻っています。。
F1000048.jpg



2回目から話しかけると、
以下の様にしか話さないので、たった1度だけしかお目にかかれない貴重なシーンです。。
F1000049.jpg



始めは素通りしたのですが、
何かすごい違和感を感じたので、リセットしてもう1度始めからやりなしてみたんです。
そうしたら、<ベール>であるはずが、<ルーク>になっていたわけです。
ちなみにベールさんはルークの部屋から出て直ぐ左の花壇の近くに居ます。


で、記念すべき第1回目のプレイは、
最初のダンジョンでセーブ。
ルーク、ティア共にLv5。
フリーランを会得したところです。

使ってみると、意外と簡単にできそうかな。という印象。
ただ、L2とスティック(十字キーではフリーランできなかった)なので、
初めのうちはちょっとやりづらいのかも。。


本日のGETアイテム。(街中編)
・レモングミ (ガイの私室の隣の部屋)
・アップルグミ(ガイの私室)


ジアビス今日発売ですな。


いよいよ今日発売ですね~(=ω=)♪
仕事が遅ならん限りはGETしにいくぞ、と。

自分はのんびりプレイヤーなので、
のそのそとプレイしていこうかな~。
あんま、する時間とか無いし。

あ、そうそう。
今日、テイルズチャンネル覗いたら、
「テイルズオブエターニア・オンライン」の第2次クローズドβテスト参加者の
募集を開始した模様です。

なんと、5万名も。
応募期間は、
2005年12月13日~12月26日
だそうです。

詳しくはこちら。
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html



やっとこさ、購入。。

らき☆すた発売日から数日が経ち・・・。

一昨日になってようやく受け取りに行ったのです。
そこでの出来事。。。


店員さんが注文の品を倉庫の方から持ってくる。
物を受け取る。
「有難う御座いました~」
店員さんの清々しい声。

お店を出る前にふと気付く。
「ポスターが無いナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!」
再びレジの方へ戻り、
「ポスターは付いてなかったですか?でっかいの」
そう訪ねると店員さんは急いで倉庫に向かう。

しばらくして、
その店員さんは何も持たず戻ってくる。
「無かったですよ?」
「そんなはずは無いと…」
という自分の脳裏には、前回の予約した月蝕が蘇ってくる。。。
(まさか、品切れ?)
(いやいや、一ヶ月半以上前から予約しとんのにそんなわけないはずや)
(しかも、ポスター以外の特典はきちんとあるわけやし。)

「こちらでは、以上の品しか御座いませんが?」
と店員さん。
「ポスターだけ無し?!おかしいなぁ~、きっとあるはずですよ」
ここで帰っては、せっかくの予約特典が一つだけ無いということになる。
「もう一度探してみます」
店員さんは再び倉庫に向かう。

しばらくして、また何も持たずに戻ってくる。

これを、3回も繰り返してやっとポスターが見つかる。
(一体何処に置いてあってん!(´▽`)っ)
心の中で店員さんにそうつっこみながら、
ようやくGETと相成ったので御座います。

で、GETした品はこちら↓
らき☆すた DXパック特典

↑DXパックの中に入っている特典です。


らき☆すた DXパック予約特典

↑DXパックの予約特典です。
ポスターでか。長。


あ、よう考えたらDS買ってないし?!


テイルズオブジアビス情報2☆

今日は何か更新されているかな~と思って、
テイルズチャンネルを覗きに行くと、
テイルズオブジアビスの情報が更新されていました。

更新の内容は、「システム」。
その中の、「秘奥義」がNEWとしるされていましたヨ。
ちょっと紹介を。
画像は、テイルズチャンネルにてご覧あれ。

●レディアント・ハウル(ルーク)
力を解放し、敵にぶつけ大ダメージを与える秘奥義。


●鳳凰天翔駆(ガイ)
ガイが鳳凰となって天高く舞い上がり、急降下しながら真っ赤に燃え上がった炎に敵を包み込んで再上昇し、連続で攻撃を加える。


●ミスティック・ゲージ(ジェイド)
空中に巨大な円陣を作り出し敵に大ダメージを負わす。


●殺劇舞荒拳(アニス)
トクナガが両腕を振り回して敵を乱打し、
空中に打ち上げて叩き落し追撃してフィニッシュする乱舞型秘奥義


この他に、
闘技場と「テイルズオブドラゴンバスター」がアップされてました~。

●「テイルズオブドラゴンバスター」
オールドラントのどこかに「テイルズ オブ ドラゴンバスター」が遊べる場所が存在する模様。
「ドラゴンバスター」の主人公クロービスがルークになったり、出てくるモンスターも「テイルズ オブ ジ アビス」風にアレンジされています、という情報。。

すべてはここから。
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php

RioのカレンダーGETです♪

先日、三重県のとあるパチンコ店の景品交換所に
リオdeカーニバルのカレンダー(2006年版)が置いてあるのに気付き、
これは交換しない手はないぞと思い、
早速パチンコ、スロットを打ちに。

暫くして、パチンコの方で3箱積んだので、
可及的速やかに交換所に移動w

そして、GETしました!!
リオdeカーニバルのカレンダー(外箱)


中身はこんな感じです。↓
リオdeカーニバルのカレンダー(中身)


このカレンダーのイラストは全て書き下ろしだそうで。
さらに、NETが世に出す次機種のヒント的な物もあるとか?

NETのHPはこちら。

FC2Ad

,

