ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



まほろばStories プレイ日記的メモ4

今回は機械仕掛けのQP第2章を終えました!
11回(9回からでもボスと戦えるかもです)イドと戦って
修復をするとボス戦になります。

ボスの弱点は、
テルミドール・ヤタガラス・リョドウヒン
の3つになるので、マハーマーユリ意外であれば全て攻撃してもOKです。
しかし、ここのボスは修復力&技修復力をあげる技を使って攻撃をしてきます。
大きなダメージ(300前後)を受けてしまいますので、
なるべくLPの高いキャラクターを前線に出して戦うようにするといいのかもw

レベル18~19以上、上げておいた方が良いでしょう。。
ザコ敵ですら苦戦してしまうので、
ここはこまめに絵本を出入りしてレベルが上がれば、
セーブをしに図書館に戻った方が得策のような気がします。

ボス戦後に図書館に戻ると、
新しい武器『セシュアト』が加わります

例によって、
この1回で修復率が100%にならないので(2章の修復率)、
クリアした後、もう1度2章に入ってイドを9回程度倒すと、
ボスのいた場所にとあるキャラが立っていますので
近づいていってやってください☆
再び、あの子に出会いますよぉ♪
パーツ:あかチームのチアが手に入ります。

現在のステータス。
アルエ:LV19
LP1866
SP1786
武器:リョドウヒン
インク:杜甫黄(LV26)
インク:黄龍泉(LV70)

スズ:LV19
LP1688
SP2202
武器:マハーマーユリ
インク:カマンダル(LV99)
インク:アシュヴァパーダ(LV1)

トッコ:LV19
LP3319
SP835
武器:テルミドール
インク:デュナミス(LV74)
インク:パラス(LV26)

マリゾー:LV19
LP1886
SP1928
武器:ヤタガラス
インク:村雨(LV99)



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

まほろばStories プレイ日記的メモ3

今回はマールワースのカエル騎士の第1章を終えました!
7回(5回からでもボスと戦えるかもです)イドと戦って
修復をするとボス戦になります。
今回は2回、戦いがあります。

ボスの弱点(1回目)となるのは、
ヤタガラス
になるので、攻撃はヤタガラスを装備しているキャラに任せておいた方がいいと思われます☆
もしくは、リョドウヒンのインク『杜甫黄』の技を覚えていれば、
属性の耐性を弱体化できますw

2回目のボスの弱点は、
テルミドール
です♪
同じくリョドウヒンのインク『杜甫黄』の技を覚えていれば、
属性の耐性を弱体化できますw

レベル10もあれば十分にクリアできる感じですね~

例によって、
この1回で修復率が100%にならないので(1章の修復率)、
クリアした後、もう1度1章に入ってイドをある程度倒すと、
ボスのいた場所にとあるキャラが立っていますので
近づいていってやってください☆
底から先の展開は見てのお楽しみという事でw
マハーマーユリのインク『アシュヴァパーダ』が手に入ります。

他に、
機械仕掛けのQPの第1章。
パーツ:あかチアスカートが手に入ります☆
神犬物語の第1章。
パーツ:お祭りパンツが手に入ります☆


現在のステータス。
アルエ:LV12
LP1481
SP1247
武器:リョドウヒン
インク:杜甫黄(LV26)
インク:黄龍泉(LV38)

スズ:LV12
LP1226
SP1368
武器:マハーマーユリ
インク:カマンダル(LV63)
インク:アシュヴァパーダ(LV1)

トッコ:LV12
LP2238
SP674
武器:テルミドール
インク:デュナミス(LV38)
インク:パラス(LV26)

マリゾー:LV12
LP1347
SP1346
武器:ヤタガラス
インク:村雨(LV63)



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

まほろばStories プレイ日記的メモ2

今回は神犬物語の第1章を終えました~♪
9回(だったかなー?)イドと戦って修復をするとボス戦になります。


で、今回のボスの弱点となるのは、
リョドウヒン
になるので、攻撃はリョドウヒンを装備しているキャラに任せておいた方がいいと思われます☆

で、ダメージを受けたらパシャっと回復をww
マハーマーユリを装備しているキャラは主に後方支援で、
敵から離れておいた方が良いのかなと。(ココは前回と同じ感じでw)

レベル10もあれば十分にクリアできる感じですね~

で、機械仕掛けのQPの第1章のボスを倒しても、
1章内の修復率は98%になっています。
もう1度、1章に入ってある程度イドを倒すと、
ボスのいた場所にあるキャラが出現します。
そこから先は、見てみてのお楽しみという事でww
パーツ:あかチアスカートが手に入ります☆

同じく、神犬物語の第1章ボス戦後も99%の修復率になっています。
こちらも、もう1度1章に入っていってある程度イドを倒すと、
ボスのいた場所にとあるキャラがいますw
パーツ:お祭りパンツが手に入ります☆

現在のステータス。
アルエ:LV11
LP1397
SP1170
武器:リョドウヒン

スズ:LV11
LP1160
SP1280
武器:マハーマーユリ

トッコ:LV11
LP2084
SP651
武器:テルミドール

マリゾー:LV11
LP1270
SP1263
武器:ヤタガラス



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

まほろばStories プレイ日記的メモ1

今日からのっそりとプレイ日記的なものでも書いていこうかとw

ただ、ストーリー内容についてはネタばれ等になってしまうので、
簡単な今の進行状況と、
各キャラクターのステータスぐらいを書くのみにしておきます。。

取り敢えず、
今のところは、機械仕掛けのQPの第1章を終えたところです~♪
6回イドと戦って修復をするとボス戦になるのですが、

たった6回戦っただけのレベルではボスと戦っても、
返り討ちにあってしまいますので
LP500ちょっとしかないのに、
ボスの攻撃を受けると平気で200ぐらいダメージを受けてしまうので、
お話になりません(汗)しかも4回攻撃やし。。


5回ほどイドと戦って修復した後、一旦絵本の外に出ます。
もう一度入ると、またイドが復活しているので
それを修復していくといった感じで繰り返していくと
レベル上げができますw

で、ボスの弱点となるのは、
ヤタガラス
になるので、攻撃はヤタガラスを装備しているキャラに任せておいた方がいいかも。

で、ダメージを受けたらパシャっと回復をww
マハーマーユリを装備しているキャラは主に後方支援で、
敵から離れておいた方が良いのかなと。


現在のステータス。
アルエ:LV6
LP929
SP785
武器:リョドウヒン

スズ:LV6
LP830
SP840
武器:マハーマーユリ

トッコ:LV6
LP1312
SP535
武器:テルミドール

マリゾー:LV6
LP885
SP847
武器:ヤタガラス



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

バンダイワールド三雲&まんだい書店松阪店戦績メモ的日記?39

▽まんだい書店松阪店
久々に行ってきました♪

なんと、リオパラダイスが1台入ってました!!
さらにモーニング娘。も1台!!

変わりに、サクラ大戦とゴルゴ13が無くなっていました。。


早速、リオパラダイス&モーニング娘。を打つ事にww

まず、リオパラから。
回転数・大当たり数は相変わらす非表示のため全く不明+へ+
結果はBIG4回(内チェリー1回、緑1回、ベル2回?→単独当選?)

モーニング娘。
100円ですぐにBIG当選。
(通常時から特殊リプレイ当選の確定パターン)
その後、チャンスタイム中に特殊リプレイ当選し、RT(モーニングタイム)へ。
そのままスルーし、もち球無くなってヤメ。


■現在のまんだい書店ポイント所持数。
7月27日現在の獲得ポイント:2430点
(有効期限ナシ)

交換目標:ナデシコの単行本&フィルムブック(?)セットがちょと気になる
     今日この頃。。(90点)



■現在のバンダイワールド三雲&明和ポイント所持数。

7月27日現在の獲得ポイント:50点
(有効期限8月末まで:5点
(有効期限10月末まで:45点


交換目標:お菓子とか、飲み物とか、ご飯とかww




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

まほろばStories発売~♪


ついに届きました~♪
ということで、今日からいつも通りにのっそりプレイしていこうかとww

パッケージ1
↑実際に届いたパッケージです。↑

パッケージ2
↑初回限定版は、アルエがついてきますww




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

読書の初夏2007!!その3

今日はかなり蒸し暑くなってますね~(+ヘ+;)
地元三重では30度以上になっているとか。。

こういうときは、家で涼しく読書か~ww
(読書というか漫画読んでるだけのような=ω=.
そんな自分が買ってきた単行本をちょこっと紹介しますw

今回は、行きつけのお店で発掘作業中に発見してきた本が主ですw
あ、1つは本じゃなくて、DVDですけどね!

ツーテール、あほ毛はもう仕様としか。。
っていうラインアップになっている気がしますが、気にしない気にしない。


HEAVEN1巻
七瀬葵
ガンガンコミックス


相変わらずの超美麗絵っぷりに心奪われそうです~♪
ライカがいいっ!!!
今後どのようなストーリーを展開していくのか楽しみですね!



五日性滅亡シンドローム1巻
ヤス
まんがタイムきららコミックス


もし、後5日で世界が滅亡するという噂を聞いたら、あなたはその噂を信じますか?
それぞれのキャラクター視点から見る、
残り5日間の情景が4コマ漫画形式で展開されていきます。
今巻は不二編、死神編が収録されています。



ひろなex.1巻
すか
まんがタイムきららコミックス


今日も空気が空回る。
その通り。
次は、大事な大事なアタックチャンス!(何
自分的にはツーテール(もしくはツインテール)の隊員3号さんが気になりますがw
→お兄さんにデレデレですな!


咲 saki1巻
小林立
ヤングガンガンコミックス


こんなビジュアルですが中身は結構なマージャン漫画でw
(と思うのは自分だけかも知れませんが(汗))
用語の解説も端々にあるので、
ある程度マージャンやった事ある方ならすんなりと読めるのかも。
タコスなあの娘がいいキャラしてますね~


白砂村1巻
今井神
REXコミックス


神さんの漫画ですよーw
ギャグのすぐ後に来るシリアス感がなんとも♪


時をかける少女

↑は初回限定版ですが、売り切れ続出w

↑は通常版です。

昨日、このテレビで放映されていたのを見て、
速攻DVD買いに走りましたがな。

そしたら、初回限定版が置いてあったので思わず衝動買いw
1万円越えの衝動買いはかなり久しぶりの事でした。
実際に上映に使用した本編フィルムの切り出し(フィルムブックマーク)には感動ものでした♪




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~がゲーセンに登場~♪

今日、三重県松阪市にある、
ジョイプラザ松阪店に行ってきました~♪

で、パチンコ・スロットコーナーになにやらホールで見慣れた台がw


そう、

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

です!!!

まじでかー!?
もうゲーセンに入ってますよ!!しかも2台もっ!
おにーさん、ビツクリですよ(>、<)☆


こちらは先に紹介したシェイクⅡとは違い、
ホールに入っているスペックと同じようですww
ジョイプラザ松阪店に行ってみてはどうでしょうか?!
http://www.arisaka.net/event/SkinView.cgi?mode=1&cid=3&id=352&html=./detail03.html&link=1

ホールで現役の台がありますよ~♪
例えば、
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~
CRぱちんこ必殺仕事人3
CRぱちんこウルトラマン
CR中森明菜歌姫伝説(AX・BXタイプ)

他には、
▽パチンコ
CR WINK
CRリングにかけろ
CR松浦あや
CRスーパー海物語
CRぱちんこ冬のソナタ
CR暴れん坊将軍(一番最新の暴れん坊)
CRランボー
CR極上パロディウス
CRドンガガに眠る秘宝
CR信長の野望


などなど!

▽スロット
秘宝伝
北斗の拳
押忍!番長
GOGOジャグラー(確か?)
新世紀エヴァンゲリオン
俺の空
トゥームレイダー
球児
アラジン2
南国娘
島唄


などなど!!!




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

バンダイワールド三雲&まんだい書店松阪店戦績メモ的日記?38

▽バンダイワールド松阪三雲店
久々に行ってきました~
ちょっとだけ中身が変わってました。
景品交換カウンターの場所が移動してましたww

スロット台のほうはというと。。。
特に変わりはなしで。。

シェイク2とか、
スカイラブとか入れてくれないかなーと思う今日この頃。。


この日は秘宝伝やってきました。
BIG1回、REG1回 前ボーナスから328回転。


しばらく、高確率にも入らず投資がかさみ、900円。
ここで、ようやく高確率突入&速攻ボーナスGET。
ここからが凄かった=ω=.

BIG,BIG,BIG,BIG,BIG,REG,REG,BIG,BIG,REG,BIG,・・・・
計26連チャンの大爆発w
どんだけぇ~
そんだけーーっ(FM三重の某番組で使われてました←超ローカルw)

連荘の最後の方で、
1回だけBIGの子役ゲーム中の曲が変わりましたw

というわけで、この日だけで一気に50点GET。

■現在のまんだい書店ポイント所持数。
7月16日現在の獲得ポイント:2405点
(有効期限ナシ)

交換目標:ナデシコの単行本&フィルムブック(?)セットがちょと気になる
     今日この頃。。(90点)



■現在のバンダイワールド三雲&明和ポイント所持数。

7月16日現在の獲得ポイント:50点
(有効期限8月末まで:5点
(有効期限10月末まで:45点


交換目標:お菓子とか、飲み物とか、ご飯とかww




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

CRサクラ大戦!!

フィールズさんから発売される機種、
CRサクラ大戦の情報です。

9月3日(月)頃に導入される模様です。
気になるスペックをちょこ~っとだけ紹介w


▼CRサクラ大戦FVW
大当り確率:1/316.6(確変中:1/31.66)
賞球数  :3&3&13&14
出玉   :ほぼ0個または約1,890個(9C/2R・15R)
確変突入率:60%(2R確変17%)
時短   :全ての大当たり終了後に100回転の時短


▼CRサクラ大戦SVW
大当り確率:1/341.3(確変中:1/34.13)
賞球数  :3&3&13&14
出玉   :約420個または約1,890個(9C/2R・15R)
確変突入率:64%
時短   :全ての大当たり終了後に100回転の時短

さらには、
早くもPS2版CRサクラ大戦も発売される模様です♪
9月13日発売予定!!

楽しみですね~♪






FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

5号機スロット シェイクⅡゲームセンター版!

今日、久々に三重県松阪市にある、
ジョイプラザ松阪店に行ってきました~♪

で、パチンコ・スロットコーナーになにやらホールで見慣れた台がw


そう、

シェイクⅡです!!!

まじでかー!?
もうゲーセンに入っとるんなて!!!!
あまりの興奮に『ん』が抜けてしまいました。。w

このシェイクⅡ、
ホールのものとは違い、

なんと!

1G連有り

全てのボーナス後、128Gまで熱いゾーン有り

天井1280Gで必ずBIGボーナス!!


とやりたい放題な仕様になっとりますww

ジョイプラザ松阪店に行ってみてはどうでしょうか?!
http://www.arisaka.net/event/SkinView.cgi?mode=1&cid=3&id=352&html=./detail03.html&link=1

ホールで現役の台がありますよ~♪
例えば、
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~
CRぱちんこ必殺仕事人3
CRぱちんこウルトラマン

などなど!!!




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

フィーバーポイント本日の結果!その8

昨日までのポイント162万9225ポイント


詳しくは、↓こちら↓からどうぞ!
SANKYOさんのHP


▽本日のミニゲーム結果!!
・ジャンケンゲーム
1万ポイント賭け→対戦相手:ガリ勉くん→チョキ→勝ち!→3万ポイントGET!

・ドロロンバスター
1万ポイント賭け→アイテム:弓矢→ハズレ!→1万ポイント没収;_;

・花月おいちょカブ2
玄人モード:3万ポイント賭け→7対0で勝ち!→6万ポイントGET!

・クイズでフィーバー
正解!→+1000点。。

・パチパチ占いの館
ドラム君のドラム占い→『ドクロ・AN・ドクロ』揃い→20ポイントGET!


本日のGETポイント!
+81,020ポイント。

現在のポイント!!
171万0245ポイント




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

CRほしのあきの胸キュンパラダイス☆

大一商会さんから発売される機種、
CRほしのあきの胸キュンパラダイスの情報です。

7月17日(月)頃に導入される模様です。
気になるスペックをちょこ~っとだけ紹介w


▼CRほしのあきの胸キュンパラダイスFM
大当り確率:1/309.3(確変中:1/30.93)
賞球数  :3&3&10&13
出玉   :ほぼ0個または約1,610個(9C/15R)
確変突入率:54%
時短   :全ての大当たり終了後に100回転の時短
大当り図柄:9種類(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
確変図柄 :1,3,5,7,9


▼CRほしのあきの胸キュンパラダイスHP
大当り確率:1/275.8(確変中:1/27.58)
賞球数  :3&3&10&12&14
出玉   :約420個または約930個(9C/4R・8R)
確変突入率:83.8%
時短   :全ての大当たり終了後に50回転の時短
大当り図柄:9種類(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
確変図柄 :1,3,5,7,9
その他  :4R:確変 8R:通常当たり


▼CRほしのあきの胸キュンパラダイスAD
大当り確率:1/97.3(確変中:1/9.73)
賞球数  :3&3&10&13
出玉   :約420個または約1,610個(9C/4R・15R)
確変突入率:46%
時短   :全ての大当たり終了後に30回転の時短
大当り図柄:9種類(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
確変図柄 :1,3,5,7,9






FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

FC2Ad

,

