ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



11月28日のココロ日記(BlogPet)

風林火山や、ああベル・リプ・ベルやバトルアスリーテスや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

数学ガール♪

今更ながら、ニコニコ動画に登録してみましたwww
ということで、今自分が一番ハマっているのがこちら。↓

すうががー♪



YOUTUBE版です。ニコ動見れない方はこちら↑をどうぞw
(注:youyube版は、ニコ動の絵とは違うバージョンです)


色々な数学の公式や定理、数式が沢山出てくる内容の本なのですが、
先程、コミック版が登場しました。

と言いつつ、コミック版が最初の出会いなのでした^^

本屋さんで宝物探ししていたところ、
凄く惹きつけられるものを感じて、手にとって読んでみたのです。

数学ガール(上)
原作:結城浩
作画:日坂水柯

高校時代~大学時代の頃、数学で悩みながら勉強していた事が思い出され、
凄く懐かしさを感じました^^

あ~、そういえばこういう式があったなーとか。
色んな見方、捉え方があって、それは1つでは無いという事。
1つの側からしか見ていなくて、それしか無いと思っていたのが、
もう1つの側面を見ることによって、新たな世界が広がって。。
その新たな世界を見た時の”感動”を。

自分は、その”感動”をミルカさんに教えてもらいました^^



是非お手にとって読まれてみては如何でしょうか?
数学が苦手な方でも、まずは漫画から。
もしかしたら、これで数学が好きななるかもっ!?




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

読書の初冬2008!

20070305203134.jpg
今晩和~☆
今日はほんわり柔らかな暖かさのある日でした^^
皆様のお近くはどうでした?
地元の御在所岳では、初冠雪。
紅葉と樹氷を同時に見れたのでちょっと得した気分です^^

さて、明日は天気が良くないようなので、
お休みの方は家でゆっくりホカホカのコタツで読むというのも良いかもしれませんね^^

今回も購入してきた単行本をちょこっと紹介したいと思いますw


Wチェンジ6巻(完)
松葉博
ブレイドコミックス


『新生白富士会』の計画『理想郷(ユートピア)』を阻止する為、
黒深と如月がについに立ち上がる!
緊迫の一瞬一時を見逃すな。命を賭した最期の戦いが幕を明ける!
真希と深間、2人の関係や如何に。


SHI-NO(既刊1巻完結)
原作:上月天雨
作画:東条さかな
角川コミックスドラゴンジュニア


小学生の『志乃』と大学生の『僕』が織り成す神秘的な物語。
志乃の一言一挙一動に心、迷い、動かされ。
それでも、想い、変化し、その先に絶望しないように。
2人のカンケイはこれからも続いてゆく。。

富士見ミステリー文庫で発売されている『SHI-NO』のコミック版となります。
原作が小説という事もあり、
やや難解な意味合いの言葉が多々見受けられ、また文字も多め。
(全てがそうというわけでは無いことを注記して置きます)
そういった面では少し読みづらいのかもしれませんが、
ゆっくり咀嚼しながら読んでいけば、少しづつ理解できていくのかなという感じがします。


けいおん!1巻
かきふらい
まんがタイムKRコミックス


廃部寸前の軽音部に新たに加わったメンバー。
まだまだ発展途上だけど、きっとりっぱな軽音部に。。。なるんでしょぉかww
大丈夫きっと。。。。たぶん?


スットコ図書館(既刊1巻完結)
刻田門大
アクションコミックス


とある町のとある図書館。そこの館長さんが急に倒れた。
館長の代理で現れたのは、なんともけたたましい娘だった!!
虚弱体質のタケシ、妹のミサキ(ブラコンw)、年長者のカメさん絡めて、
静かでなくてはならないはずの館内でドタバタ^^
ケータイまんがタウンから果たしてコミックになったもので、
見られた方は携帯版との違いを探してみるのも良いかもしれませんね♪





FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

まんだい書店松阪店戦績メモ的日記55

▽まんだい書店松阪店
10月は全く行けず、今日になってようやく行く事が出来ましたww
約2ヶ月ぶりとなりますw

こんだけの期間空けていたらさぞかし変わっているだろうと。。

中の台の配置と台が数台変わっていました^^

CR花満開(最新のもの)、
CRお江戸deモンスター、
CR弾球黙示録カイジ(渋タイプ)、
CRハイパー海物語inカリブ


パチンコ台が増えていました^^
特に花満開にはびっくしましたw(好きな台だったので

ハーレムエースと北斗の拳1台ずつ無くなっていました。。
まだ端の方に寄せてあるのでもしかしたら復活の可能性有りかも?

<現在の設置台>
▽スロット台
パワフルアドベンチャー1台
ハイビスカス1台
NEWモグモグ風林火山1台
新吉宗1台
獣王1台
楽シーサー1台
2027 1台
哲也1台
ジャックと豆の木1台
マジカルハロウィン1台
戦国無双1台
ドリスタ1台
うる星やつら1台
マッハGOGOGO1台
シェイク2 1台
めぞん一刻1台
リオパラダイス1台
秘宝伝2台
押忍!番長3台
鬼浜爆走愚連隊1台
俺の空1台
鬼武者3 1台
ドロンジョにおまかせ1台
吉宗3台
天下布武1台
夢夢ワールドDX1台
新世紀エヴァンゲリオン?台
パチスロ海物語1台
北斗の拳数台
北斗の拳SE数台


他多数!!

▽パチンコ台
CR花満開(最新のもの)1台
CRお江戸deモンスター1台
CR弾球黙示録カイジ(渋タイプ)1台
CRハイパー海物語inカリブ1台
CRフィーバー創聖のアクエリオン 1台
CRパトラッシュLED 1台
CRぱちんこ仮面ライダー2 1台
CR宇宙戦艦ヤマト 1台
CR冬のソナタ2 1台
CR必殺仕事人3 1台
CRアントニオ猪木 1台


導入台については、見間違い&数違い、既に撤去されて無くなっているなどが、
有るかも知れない事をご了承下さいw

早速、花満開を打ってきました^^
結果、1000円使って単発のみww

次にカイジ打ちました^^
こちらは、6連チャンして、大当たり時の曲が変わりましたwww
ちょっとバネが悪いみたいで何発か損したのですが><。


そして、久々のマジカルハロウィン!
100円でREGGET!
2G目でドゴーンww

しかし、直ぐに単独REGGETww
ここからが凄かった!凄かったw

REG(50回)→BIG(多分500回)→BIG(多分50回銅箱)→BIG(?)→BIG(?)→
REG(50回銅箱)→REG(?)→BIG(50回)→死神現れ終了1G前にBIG(50回)→
BIG(ナシ)→REG(50回)→チャンス終了(図1)→チャレンジ気合で8回チェリー回避!
チャンス→チャンス終了→チャレンジ2回チェリー回避後、チェリー入賞も爆発せず→
BIG(ナシ)→チャレンジ2回目で回避失敗ドゴーン(ART+RT全900回超)→残クレジット消化→ヤメ。
F1000186.jpg図1
F1000187.jpg図2

疲れましたwww
なんかもう持っている運を使い果たしたぐらいにぐったりきましたwww


■現在のまんだい書店ポイント所持数。
11月23日現在の獲得ポイント:70点 (前回から減っているのは使った為w)
(有効期限ナシ)

交換目標:今は取り敢えず貯めるのが目標!w





FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックして下さい。。。

5号機スロット 気になるメモ的情報♪

ということで、最近耳にした風の便りをメモしておきます^^

今後発売される5号機スロットに

・快盗天使ツインエンジェル2(サミーさん?)
・バトルアスリーテス大運動会(ニューギンさん)

があるようです!!

2つともかなり楽しみなんですが!
何か分かり次第、別記事にてUP予定です^^



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

5号機スロット 頑張れ満月姫!!

トリビーさんから世に出る5号機スロット、
『がんばれ満月姫!』の情報です。

2009年1月中旬以降頃に導入される模様です。

ちょこっとだけ紹介します~w


▼がんばれ満月姫!
・5号機
・RT搭載
・4ライン3枚がけ
・同時抽選機能搭載

○小役(3BET/2BET)
ベル3つ揃い:8枚/10枚
月・白7・白7:1枚/10枚
月・赤7・白7:1枚/10枚
チェリー・ANY・ANY:2枚
スイカ3つ揃い:5枚/10枚
ベル・リプ・ベル:リプレイ

同時抽選小役→全て(1枚役熱め)(リプからの抽選は変身チャンスのみ

    BIG確率   REG確率  変身チャンス  合成確率
設定1  1/331    1/744      各      1/106
設定2  1/318    1/728      設      1/105
設定3  1/300    1/697      定      1/102
設定4  1/281    1/642      共      1/99
設定5  1/270    1/574      通      1/96
設定6  1/273    1/504     1/200     1/89


快盗天使ツインエンジェルの後継機とも言えるゲーム性、
チャンスゾーン中にベル当選でRT突入、リプレイ当選で転落等w
33Gとなる変わりに完走型になりました^^
RTループはあるようですよ!

注意!完走型とは言うものの、変身チャンスが曲者の予感です。
RT中に気付かず変身チャンス当選→
10枚超え払い出し→チャンスゾーン→リプ→転落><。


○ボーナス獲得枚数
・BIG(赤73つ揃い):350枚を超える払い出しで終了。
・BIG(白7 3つ揃い):290枚を超える払い出しで終了。
・REG(赤7赤7・白7)(赤7赤7・黒):120枚を超える払い出しで終了。
・変身チャンス(ベル・ベル・リプ):10枚を超える払い出しで終了。

○チャンスゾーン突入条件/終了条件
全てのボーナス後、RT終了後突入/リプレイ当選

○RT突入条件/終了条件
チャンスゾーン中にベル揃い/33G(完走型)

・純増枚数約0.7枚/1G

キャラクターの声優サンに、釘宮理恵さんが居るようです!!!
一体どんなスロットになるのか期待ですねっ♪




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

11月13日のココロ日記(BlogPet)

優波さんは発売が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

CRうたテレQUEEN♪

ダイイチさんから発売される新機種、
『CRうたテレQUEEN』の情報です。

12月8日頃から導入される模様です。。

気にな~るスペックをちょこっとだけ紹介します♪

▼CRAうたテレQUEEN
大当り確率:1/99.8(確変中:1/9.98)
賞球数  :3&3&9&10
出玉   :約162個or約567個or約1,215個(9C/2R・7R・15R)
確変突入率:55%
確変内訳:2R→15%、7R→25%、15R→15%
時短   :全ての大当り終了後に30回転の時短
大当り図柄:1,2,3,4,5,6,7
確率変動図柄:1,3,5,7


なつかしのあの歌が蘇る。
あの日、あの時、それそれの場所で。
ココロの中にあるリズムを再び。
あの日の自分に舞い戻って。
共にあの日のリズムを刻みましょう。。




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

読書の秋2008!その3

20070305203134.jpg
今晩和~♪
今日はめっちゃ寒い日でしたね!!
北海道では雪の所もあったようですが、いよいよ冬も近づいてきたという事でしょうか。。
かと思いきや、沖縄地方ではかなり暑かったりと、
不思議な気候になっているようですが、引き続き風邪など引かないよう、
気を付けないといけないですね。。。

さて、そんな冬もちらりと顔を見せ始めた昨今。
今回も購入してきた単行本をちょこっと紹介したいと思いますw


パンドラハーツ1~2巻
望月淳
ガンガンファンタジーコミックス


成人の儀を迎えたオズは、謎の刺客によって永遠の監獄アヴィスに墜とされる。。
そこで出会ったアリスは果たして、オズの求めるものに行き着く標となるであろうか。
そして。。。涙を流したアリスの求めるものは。。

バンブーブレイド9巻
原作:土塚理弘
作画:五十嵐あぐり
ヤングガンガンコミックス


ヤキソバパン、ヤキソバパン。。
もとい。
鎌崎高校との練習試合が始まった。
持てる自分の全力を出し切り負けることの悔しさ、分かる自分の不甲斐なさ。
自分のダメな所に気付く事が出来れば、それは大きな一歩。
この経験こそが自分のこれからの伸びていく為のバネとなり、糧となり。



もっけ8巻
熊倉隆敏
アフターヌーンKC


静流と瑞生、それぞれ違う場所での学校生活。
それぞれがぶつかる壁。
離れていても、想いは距離をも近づけて。
これからも頑張れと勇気付けられて。
いつかその壁を乗り越えられたら、その先にはきっと光が。。。


かみさまのいうとおり!5巻
湖西晶
まんがタイムKRコミックス


相変わらずの鼻血っぷりがイケてるまりあw
さて、この巻は明暗寺姉妹の生活にグレイトなスポットをあてたお話。
グレイトなスポット。。。。まりあが聞いたら鼻血モノですね?
それはさておき、修学旅行では事件が!!
そして、明かされる真実!!
そして、鼻血!!(もうィィですねw



ダブルナイト1巻
玉岡かがり
まんがタイムKRコミックス


期待の新刊!!男らしい女の子と、女らしい男の子が織り成すお話の始まり、始まり。
ユキちゃんが可愛すぎ!稲穂さんも負けず劣らず!!
でも、じぃが一番気になるんですっ!




FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

しんらばんしょう。

コノハさん♪
某チョコのカードが何故か1枚手元にありましたw
最近全くのご無沙汰だったので、久々に描いてみました~

コノハさんです。
このチョコを知ったきっかけは、1通の写メールでした。。。
こんなカードが付いてるチョコがあると。
そのカードを見て、一番初期の頃のカードは必至になって集めていた自分が居ました^^
フルコンプ目指して1箱を注文した事もwww

今やちょっと懐かしき。。。





FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

FC2Ad

,

