ご訪問有難う御座いますm(_ _)m HITです!

プロフィール

優波

Author:優波
FC2ブログへようこそ!

プロフィール絵は、
モバマスの神崎蘭子ちゃんです♪

ゲーム全般
現在
神次元ゲイムネプテューヌV、
ハンゲーム、
戦国サーガ、
ソード×ソード、
ドラゴン×ドライツェン、
等の
mixiアプリ数個。
モバマス、
シンデレラナイン、
をまったりプレイ中。。

-------趣味-------
・旅行
・読書(小説が主)
・ごく稀に書く絵(へたっぴ)
・漫画(読む方)
・たま~に釣りとか
・たま~に山登りとか
・パチンコ(たしなむ程度)
・スロット(たしなむ程度)
・ギザ10集め


*コメント・TB大歓迎ですw
*リンクフリーですww
ゲームとか趣味とかバナ-ですw
適当に使ってやって下さい♪
コメント・リンク・TBについて
↑をお読み下さい♪


テイルズオブジアビスジアビス大譜歌同盟
大譜歌同盟
第1譜歌萌です☆


快盗天使ツインエンジェル2☆
自宅でマイスロがついにっ。


マジカルハロウィン2!
ついに登場しましたー♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索ワード

このペ-ジの新着順検索ワードです♪    ご訪問有難う御座います!!m(_ _)m



まほろばStories プレイ日記的メモ13

機械仕掛けのQP第5章(最終章)を終えました!
14回(11回からでもボスと戦えます)イドと戦って修復をするとボス戦になります。

ここのザコ敵は紫・天・風・水・火属性とほぼ全ての属性のイドがいますので、自分の好きな装備で行ってみてくださいw
あえて言うならば、
ヤタガラス・シュトゥルム
を装備しておくといいでしょうw
ヤタガラスのインクで覚える技『燈篭(絶対先制)』(装備するだけで効果を発揮する)はかなり絶大な効果を発揮しますので、
覚えてから行くことをお勧めします!

これがあれば、必ず先制攻撃ができるので、
①敵の早さを下げる技『影縛り』
②味方の早さを上げる『瞬迅』

この2点を使うとめっちゃ有利に戦いを進めることが出来ます!!

・ここのザコ敵はかなり強いので油断禁物です(+へ+;)

ボス戦!
・全4回あります。(多すぎw)

1回戦:バッキーニ()&ヌーノ(

2回戦:イスタリ()&マキシ(

3回戦:ジョーカー(天)

4回戦:大イド『黒のインパルス』

戦い方はザコ敵とほぼ同様で、
ヤタガラスの技でボスの早さを下げ、味方の早さを上げます。
シュトゥルムの技で修復力と技修復力を下げます。
(1回戦、2回戦はそれほど苦戦はないかとは思いますが。。)
あとは、ヤタガラスもしくはラジエルで攻撃を。

3回戦から4回戦の間はフィールド上を歩けるので、
その時に装備等の整えをして戦いに挑んでください。。

4回戦の大イドは

激強

です。

①ヤタガラスで味方の早さを上げます。
②ヤタガラスで敵の早さを効果があるまで続けます(ボスとか効きづらい)
③マハーマーユリの技『萌芽』で、味方が受ける特殊効果を効きづらくします。
④シュトゥルムで味方の防御・技防御を上げます。
⑤シュトゥルムで敵の修復力を効果があるまで続けます。
⑥周りのザコ敵から倒す。(回復技を持っているため)
ザコ敵の属性は『』です。
⑦ザコ敵を倒したら、ボスに攻撃をします。
ボスの属性は『天』なので、マハーマーユリかラジエルで攻撃を。

以上の7つをふまえてもかなりの苦戦があるかと思います。
十分にレベルを上げてから挑むのが良いかと思います。。

また、行動不能を復活させるアイテム『スピリトゥス』は
必ず持って行く(できれば9個MAXで)ことをお勧めします


それぞれの武器のステータスですが、
・修復力6000以上(できれば7000以上が好ましいかと)
・技修復力6000~7000以上
・防御力6000以上
・技防御力6000以上
・敏捷5500以上

ぐらい必要です。。

レベル53以上以上ないとかなりむずかしそうです。。。

ボス戦後、
セシェアトのインク『カルトゥーシュ
を入手しました。

ザコ敵から
パーツ『しりつのセーラー』が手に入ります。

例によって、
この1回で修復率が100%にならないので(5章の修復率)、
クリアした後、もう1度5章に入ってイドを倒すと、
ボスのいた場所にとあるキャラが立っています。

パーツ『ホーリーヘルム』が手に入ります。



現在のステータス。
アルエ:LV53
LP5002
SP4712
武器:マハーマーユリ
インク:カマンダル(LV99)
インク:アシュヴァパーダ(LV99)
インク:ソーマ(Lv99)
インク:アプラサス(LV41)

スズ:LV53
LP5664
SP4052
武器:ラジエル
インク:ドミニオンズ(LV33)

トッコ:LV53
LP7703
SP2730
武器:シュトゥルム
インク:ローレライ(LV99)
インク:ニーベルング(LV99)
インク:ブルンネン(LV5)
インク:リンデ(LV1)

マリゾー:LV53
LP4471
SP4934
武器:ヤタガラス
インク:村雨(LV99)
インク:翠雨(LV99)
インク:青龍権現水(LV99)



FC2ブログランキング


もし、良ければポチッとクリックしてやって下さい。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://vanivank.blog27.fc2.com/tb.php/541-c03e10fe

FC2Ad

,

